1ヶ月で3kg減

太ったとはいっても159cmで54kgぐらいですから、身長と体重の割合からいくと数値的には標準なのかしら。私、もともとがきゃしゃ体型でしたので、たまに水着などを着ると「えーっ、これが私なの! 」と悲鳴をあげたくなります。

おなかのまわりや腕のまわりに余分な肉がついて、独身のころの私のおもかげは全くありません。 結婚して3人の子供に恵まれ、現在8才、6才、3才ですが、1人子供を生むごとにサイズの大きい服になっていく 。

水着などで、鏡に映った全身の姿を見るとガックリしてしまいます。まさに3児の母の貫禄体型そのものですもの。人並みにいろいろなダイエットにも挑戦しました。 最近でも旦那は、はちみつとか、ダイエット茶とか週1回は地域のバドミントンサークルで汗を流しています。

にもかかわらず、太った原因は、もちろんお産もあるでしょうけれど、職場で何やかやとお茶やお菓子をつまむ機会が多くて、間食をする習慣がついたことが大きいですね。家でも好きなときに好きなだけ間食していましたから。

アロエ・プロテインダイエットは、夕食時の主食を抜くだけで、おかずは食べてもよく、朝食・昼食もふつうに食べてもよいということなので、無理がないところが気に入りました。 夕食前に規定の量を飲むだけでカロリー計算の必要もなく、簡単で継続しやすい。アロエとプロテインと食物繊維によるダイエットなら、成分的にも安心です。

私は規定の量をおちょこに入れて一気に飲み、水で薄めたりはしません。不思議なことに、ただ夕食前にこのアロエ・プロテインを飲んでいただけで、変化が見え始めたのですよ。

まず食べる量が自然に減ってきました。私は、夕食のおかずは、家族とまったく同じ。特に揚げ物を減らしたりせず、スパゲッティなども食べてしまっていたのですが、食べる量は完全に前よりも少なくなりましたね。 それと全体に野菜中心の献立が多くなってきました。

昼食・朝食の量や間食が自然に減っていったのは不思議です。間食はいまはひとりなら食べず、職場ではおつきあいで10時のおやつをいただくくらいです。 ですからまだ日も浅く、自分ではダイエットをしているという実感がないのに、早くも約1ヶ月で3k減、知り合いのかたから「少しスマートになったんじゃない」といわれるほど。自分でも顔が細めになった気がします。

人間、効果が見えると急に意欲が出てきて、お風呂で体ねじりの体操なども熱心にするようになったせいか、ずんどうだったウェストが最近くびれてきたんですよ。私が1日2回も3回も体重計に乗っては、一喜一憂しているのを見て、主人まで「このごろすっきりしてきたよ」と励ましてくれます。さあ、ことしは水着を着るのが楽しみです。最近は、このアロエ以外にαリポ酸も試してみようか?と勉強中です。