1ヶ月で3kg減

現在、おなかや腕のまわりに余分な肉がついて、独身のころの私のおもかげは全くありません。結婚して3人の子供に恵まれ、子供は8才、6才、3才ですが、1人子供を生むごとに服のサイズは大きくなっていきました 。私はもともときゃしゃなほうだったので、鏡に映った自分の姿を見るとガックリしてしまいます。たまに水着を着ると「えーっ、これが私なの? 」と悲鳴をあげたくなります。

まさに3児の母の貫禄体型そのものなんです。人並みにいろいろなダイエットにも挑戦しました。 最近では、はちみつとかダイエット茶とか、週2回は地域のバドミントンサークルで汗を流しています。にもかかわらず太った原因は、もちろんお産もあるでしょうけれど、職場で何やかやとお茶やお菓子をつまむ機会が多くて、間食をする習慣がついたことが大きいのだと思います。家でも好きなときに好きなだけ間食していましたから。

私がおこなったダイエットのひとつ、アロエ・プロテインダイエットは、夕食時の主食を抜くだけで、おかずは食べてもよく、朝食・昼食もふつうに食べてもよいということなので、無理がないところが気に入りました。 夕食前に規定の量を飲むだけでカロリー計算の必要もなく、簡単で継続しやすい。アロエとプロテインと食物繊維によるダイエットなら、成分的にも安心です。私は規定の量をおちょこに入れて一気に飲み、水で薄めたりはしません。

不思議なことに、ただ夕食前にこのアロエ・プロテインを飲んでいただけで、変化が見え始めたのです。まず食べる量が自然に減ってきました。夕食のおかずは、家族とまったく同じです。特に揚げ物を減らしたりせず、大好きなスパゲッティなども食べてしまっていたのですが、食べる量は完全に前よりも少なくなりましたね。それと全体に野菜中心の献立が多くなってきました。

昼食・朝食の量や間食が自然に減っていったのは不思議です。間食はいまはひとりなら食べず、職場ではおつきあいで10時のおやつをいただくくらいです。ですからまだ日も浅く、自分ではダイエットをしているという実感がないのに、早くも約1ヶ月で3 kg減り、知り合いから「少しスマートになったんじゃない?」といわれるほど。自分でも顔が細めになった気がします。

人間、効果が見えると急に意欲が出てきて、お風呂で体ねじりの体操なども熱心にするようになったせいか、ずんどうだったウエストが最近くびれてきたように思います。私が1日2回も3回も体重計に乗っては一喜一憂しているのを見て、主人まで「このごろすっきりしてきたよ」と励ましてくれます。さあ、今年は水着を着るのが楽しみです。最近は、このアロエ以外にαリポ酸も試してみようか?と勉強中です。

関連記事