アロエジュースのおかげで2ヶ月で10kg減量

2年ほど前から、健康に関心を持ち始め、「わたしの健康」などの健康雑誌などに関心を寄せるようになりました。そんな1年ほど前のある日、目にしたのが「アロエでダイエットに成功した」という記事。というのも、私は太りやすい体質で、何かいいダイエット法はないかとさがしていたからです。

そのころの私はいまよりもずいぶん太っていたと思います。体が重いなと感じ始めたときにはすでに体重が70kgに達していました。これは、私のベスト体重よりも8kgもオーバーしている体重です。実際、少し走っただけですぐに息切れする始末。これはまずいと思い、さっそくアロエでダイエットをすることにしたのです。そのダイエットは、食事は1日3食ふつうにとり、水がわりにアロエ・ジュースを飲むという簡単なもの。ただ、アロエはとても苦いですよね。だから、私なりに考えて、はちみつを加えたアロエのジュースを作ってみることにしました。作り方は次のようなものです

  1. まずキダチアロエの葉のトゲをとり、水洗いする。
  2. 少量の水を加えてミキサーにかける。
  3. ガーゼなどでこして瓶に入れ、はちみつを小さじ2杯ほど加えて冷蔵庫で約1日冷やす。

こうしてでき上がったアロエ・ジュースは苦みがなく、さっばりとした甘み。このまま飲んでも十分おいしいですが、ポカリスエットやオレンジジュースなどを加えてもおいしく飲むことができます。 ダイエット方法としては、のどが渇いたときなどに、このアロエ・ジュースを飲むようにしただけなので誰にでもすぐにできます。

お風呂上がりには体を冷やさないようにあたためたものを、そしてふだんはポカリスエットやオレンジジュースで割って飲んでいました。また寝る前にのどが渇いたときには、冷やしたアロエ・ジュースを飲むようにしました。これを毎日つづけていたら、1ヶ月くらいで体が少し軽くなったような気がしましたね。

そしてわずか2ヶ月目で体重は10kgも減り、みごとダイエットに成功したのです。 ただ体重が減っただけではありません。アロエ・ジュースを飲み始めて以来、体型も引き締まったようですし、なにより以前にもまして健康になったという実感があります。 体調がいいのです。短期間でこんなに効果があるとは、このアロエ・ジュースの効果に、自分でも驚いています。

このアロエ・ジュース、いろいろな飲み方ができて、それを試すのも楽しいものです。アロエ・ジュースで角氷を作り、水やポカリスエットなどに浮かべてみたり、市販のアイスボックス( レモンの味のついた氷が容器に入っているもの) にアロエ・ジュースを加えるのもおすすめです。これからの季節には、市販の手作りアイスのもとや寒天のもとにアロエを加えてみようと思っています。ともかく、これからもさまざまな形でアロエを利用したいですね。

アロエの原液はこちら

関連記事