ダイエットも成功して肩こりも解消、胃の調子も上々

私は、ダイエットを成功させるために、アロエ酢(アロエ・サワー) を飲み始めました。私の身長は153cm。若いころはやせていたんですが、最近はすっかりデブ。毎年のように夏場にダイエットを試みていましたが、ずっと失敗の連続です 。どうしてもダイエットが成功しないので、ダイエットという言葉にさえ少しアレルギー反応が起きてしまいます。

アロエ・サワーによるダイエットは、朝食前に、氷と水で割ったアロエ・サワーをグラスに1杯飲むだけ。主婦の私でも、これなら経済的だし手間いらずと、さっそくチャレンジしたんです。

試した結果は「バンザイー・」という感じ。アロエ・サワーを飲んで2週間で早くも2kgも減量し1ヶ月経過した頃には、3.5kgもやせられたんですから...さらウェストは69→63cmにダウン。

食事制限や特別な運動もしなかったのに、です。体も締まったし、主人にも「やせたねえ」といわれたし、大満足の効果です。不思議と肩こりも解消しているんです。何日目くらいから改善したのか、残念ながら覚えていませんが、とにかく肩がすっきり軽いですね。

太っていたことと別にもう1つ、私には胃の痛みという悩みがありました。私の胃痛の原因は、笑われそうですが、とうがらし。昔からとうがらしが大好きで、サンドイッチでもカレーでも、どんな料理でもとうがらしをバッバッと振りかけて食べるんです。 当然、胃が荒れて、しょっちゅう胃痛に苦しんでいました。

とうがらしをやめれば胃痛が起こらないのは百も承知ですが、大好きなとうがらしはどうしてもやめられない。それで困っていたんです。 ところが、アロエ・サワーを飲んでいると、胃の調子がすこぶる快調なんですよ。たまに飲んでいた胃薬もこの1ヶ月は全く不要で、驚いているんですよ。

また、 トイレの話で恐縮ですが、アロエ・サワーを飲んだ翌日は、必ずお通じがたっぶりあります。継続して飲んでいるうちに排便リズムも規則正しくなってきました。昨年は夏パテすることもなく、元気に猛暑を乗り切れました。

例年の夏場は、すぐに胃腸がダウンして、体がだるくて精神的にもやる気が起こらない日が、必ず数日はありましたが、昨年はそれがまったくありませんでした。短期間で、次から次へと効果が出たアロエ・サワーは、ダイエットと体調改善の両方に役立つ、とてもいい健康法です。

胃腸虚弱の症状に使うアロエの使用方法 | アロエ効果

関連記事