余分な脂肪は落とし筋肉アップ

アメリカンフットボールを始めたのは、高校生のときからです。大学も体育会系のアメフト部に入ったので、1年中合宿があって、練習は毎日、夜の10時ごろまで。終わって合宿所の夕食にありつけるのは、1時過ぎというハードな4年間を過ごしました。

だから、身長は181cmですが体重は77kgくらいしかありませんでした。ところが、社会人になったとたんに一気に20 kg近く太りました。原因は、アメフトをやめたので運動量が減ったのと、精神的にも解放されたせいでしょう。

特に4年のときはキャプテンで、さまざまなプレッシャーを受けていましたから。ところがその後、さまざまな事情で、「アサヒビールクラブシルバースター」のメンバーになりました。いろいろな会社からの寄せ集め集団ですが、全日本て2連覇をしたほどの強豪チームです。

私は、やる以上は強くなりたいと、スポーツクラブで筋肉トレーニングもするようになりました。 そこのトレーナーに、筋力をさらにつけるためにとアロエ・プロテインをすすめられたのです。

一般のかたから見れば、181cmで97kgというのはかなり大きく、重く思われるかもしれません。でも、アメフトでは、体重100kを超えるような選手がたくさんいます。

だから、やせるというよりも、より強く、筋力アップのためにアロエ・プロテインを始めてみました。そして3ヶ月。脂肪が燃えたために体重は92kgまで落ちましたが、筋肉はついて、いまが絶好調です アロエ・プロテインがこんなに効果的とは思いませんでした。

体重の重さがあって、かつ体のキレがいい状態になっています。会社が終わってからの練習とトレーニングの毎日ですから、夕食を食べるのは11時ごろ。お酒や油物、揚げ物を控えるなど食生活にも気を配っているつもりですが、独身ゆえに、どうしても栄養は偏りがち。そんな栄養バランスをととのえるためにも「アロエ・プロテイン」は必需品です。

ダイエットと筋力アップヺ同時にという方には非常にいいと思います。こういった需要はアスリートには多いかもしれません。アロエ・プロテインというと珍しいもののように聞こえるかもしれせんが、アロエの絞り汁(原液)にプロテインをまぜればできあがりです。

関連記事