胃弱をアロエで改善して産後ダイエットで6kgも減量

幼い頃から胃が弱くて、揚げ物を食べるといつも胃がもたれたり、ひどいときには吐くことさえもありました。出産後からは特にひどく、吐いたものに血がまじっていて気分が悪くなることもしばしばでした。

そのうえ便秘症で4日に一度あればいいほう、ときには10日間出ないということもたびたびでした。ある日「便秘症の人は直腸ガンになりやすい」とテレビで放送しているのをを見て大ショック。

それを主人に話したところ、次の日に買ってきてくれたのがはちみつ入りのアロエベラのジュースだったんです。「アロエは胃腸にいいらしいぞ」と主人。せっかく買ってきてくれたのだからと、軽い気持ちで飲み始めたんです。

昨年の秋のことでした。朝、午後3時、そして寝る前にそれぞれコップ1杯。朝と夜は忙しくて飲み忘れることもあるので、子供の昼寝の時間は必ず1杯飲むようにしたんです。苦みこそなかったけれど、クセのあるアロエの味に、初めはなかなかなじめませんでした。けれど、慣れると不思議なものです。日がたつにつれてだんだんとおいしく感じるようになりました。

まず驚いたのは、飲み始めてすぐに便通がよくなったことです。いまでは2日にl回ですが、とても規則正しいペースになりましたね。さらに胃の働きもよくなったみたいで、揚げ物を食べてもほとんどもたれる感じがなくなったんです。吐くこともなくなりました。効果はそれだけではありませんでした。

妊娠してから12kgも増加してしまった体重が、出産後もなかなか減らず、あきらめていたんです。ところがアロエ・ジュースを飲み始めて以来、月に1kgの割合で確実に減り始め、いまではマイナス6kgに。この分だと妊娠前の体重に戻るのも夢じゃないな、と期待しています。

便通がよくなったのもダイエットによかったのかもしれませんね。私の体調がよくなったことはすごくうれしいのですが、じつは私も息子もアトピー体質なんです。私の場合、息子を出産してから自分がアトピー体質だということを知ったくらいで、自覚症状もほとんどないんですが、息子は顔、特に口のまわりにいっぱい湿疹が出てしまい、すごくかゆがってかわいそうになります。

アロエはアトピーにも効果があると聞いたことがあります。はちみつは1才になってから食べさせたほうがいいそうなので、息子がもう少し大きくなったら、はちみつ入りのアロエ・ジュースを飲ませてみようかな、とも思っています。そんなわけで、これからもこのアロエ・ジュースは飲みつづけたいと思います。

アロエの原液もおすすめです。

関連記事