5ヶ月で7kg減量できた!

これほど体重の増減が激しい人もなかなかいないと思いますが、私の実際のアロエで減量できた体験談ですので聞いてください。

20代前半の頃は42kgとガリガリだったのが、子供を生んでから体質が大きく変化してみるみる太って、70kg台になりました。

これではいけないと、半年間きちんとした食事はせず、おなかがすいたら、おぼろこぶだけでしのぐという、過激なダイエットで、46kgまで減量しました。

これが28才のころです。しかし、すぐにリバウンドがあり、30代半ばには、とうとう80kg台に。こうなると、やけです。「100kgになってやるわ」と、逆ギレして食べたい放題食べていたのですが、ときどきは体が受けつけずに吐いてしまうこともありました。

体のことを考えずに、こんなめちゃくちゃなことをやっていた私ですが、39才のときに健康を考えざるをえない事件がありました。

突然、鼻と口から血が出て、3時間も止血に時間がかかりました。 原因は高血圧で、鼻の奥のほうの血管が切れたのだそうです。 そのときの血圧は上が200mm/HG、下が160mm/HGでした。正常値が140-90mm/HGですので、今となっては言葉もありません。

血圧が高いと頭痛がしたり息切れがよく起きていました。 塩分を控えた食事をするように医者からいわれ、味のないものばかり食べていました。まずくて食欲が落ち、そのときはなんの苦労もせずに10kg程度もやせました。食べなければダイエットは苦労せずにできるのだなぁ~と知りました。

それでも、血圧のためには、まだまだやせる必要がありました。 アロエベラに出合ったのは、初夏のことです。お友だちにやはり太った人がいて、「アロエベラのダイエットをいっしょにやろう!」というのがきっかけでした。

1人でやるよりも、2人でやるほうが、長つづきすると、2人で始めることにしました。アロエベラのゼリーは、冷凍のを利用しています。これを解凍してまぐろの刺し身のように切り生姜醤油ゆにつけて食べます。 1回に6切れほど。これを昼食前と、夕方仕事に出る前と1日2回。ジュースは小さめのコップに、半分程度。氷を入れて、キンキンに冷やして飲んでいます。

こうすると多少ですが、飲みやすくなります。スタート時の体重は66kgでしたが、lカ月で61kg。5kgもやせたのには驚きました。 アロエのゼリー部分を食べて、ジュースを飲んでいただけですから、ほんとうにびっくり。

その後は、1ヶ月で0.5kgずつやせて、現在59kg。5カ月で、合計7kgやせたことになります。 とろろ、納豆、おくらなど、ヌルヌル、ネバネバしたものは、血をきれいにして、老化を防ぐといわれていますので、積極的にとるようにしていましたが、アロエのゼリーのヌルヌルも同じような効果があるのではないでしょうか。

若いころに無茶なダイエットをしてきましたので、アロエダイエットで、健康的にやせることができてうれしく思います。 ダイエットに何度もチャレンジしてリバウンドしている方には是非オススメのダイエット方法です。

アロエの原液はこちら

関連記事