アロエ ダイエット 1ヶ月で3kg減に成功しました。現在、おなかや腕のまわりに余分な肉がついて、独身のころの私のおもかげは全くありません。結婚して3人の子供に恵まれ、子供は8才、6才、3才ですが、1人子供を生むごとに服のサイズは大きくなっていきました 。私はもともときゃしゃなほうだったので、鏡に映った自分の姿を見るとガックリしてしまいます。たまに水着を着ると「えーっ、これが私なの? 」と悲鳴をあげたくなります。
まさに3児の母の貫禄体型そのものなんです。人並みにいろいろなダイエットにも挑戦しました。 最近では、はちみつとかダイエット茶とか、週2回は地域のバドミントンサークルで汗を流しています。にもかかわらず太った原因は、もちろんお産もあるでしょうけれど、職場で何やかやとお茶やお菓子をつまむ機会が多くて、間食をする習慣がついたことが大きいのだと思います。家でも好きなときに好きなだけ間食していましたから。
私がおこなったダイエットのひとつ、アロエ・プロテインダイエットは、夕食時の主食を抜くだけで、おかずは食べてもよく、朝食・昼食もふつうに食べてもよいということなので、無理がないところが気に入りました。 夕食前に規定の量を飲むだけでカロリー計算の必要もなく、簡単で継続しやすい。アロエとプロテインと食物繊維によるダイエットなら、成分的にも安心です。私は規定の量をおちょこに入れて一気に飲み、水で薄めたりはしません。
不思議なことに、ただ夕食前にこのアロエ・プロテインを飲んでいただけで、変化が見え始めたのです。まず食べる量が自然に減ってきました。夕食のおかずは、家族とまったく同じです。特に揚げ物を減らしたりせず、大好きなスパゲッティなども食べてしまっていたのですが、食べる量は完全に前よりも少なくなりましたね。それと全体に野菜中心の献立が多くなってきました。
昼食・朝食の量や間食が自然に減っていったのは不思議です。間食はいまはひとりなら食べず、職場ではおつきあいで10時のおやつをいただくくらいです。ですからまだ日も浅く、自分ではダイエットをしているという実感がないのに、早くも約1ヶ月で3 kg減り、知り合いから「少しスマートになったんじゃない?」といわれるほど。自分でも顔が細めになった気がします。
人間、効果が見えると急に意欲が出てきて、お風呂で体ねじりの体操なども熱心にするようになったせいか、ずんどうだったウエストが最近くびれてきたように思います。私が1日2回も3回も体重計に乗っては一喜一憂しているのを見て、主人まで「このごろすっきりしてきたよ」と励ましてくれます。さあ、今年は水着を着るのが楽しみです。最近は、このアロエ以外にαリポ酸も試してみようか?と勉強中です。
肌のくすみ・黒ずみ がアロエで改善できました。私はヨーグルトきのこにアロエをまぜ、ダブルの薬白効果を得ています。真夏の強い日差しによる日やけや疲労が、肌に残らないのが特徴です。
アロエヨーグルトで紫外線の悪影響を最小限にする
私は看護婦として働いていますが、病院までの片道30分の通勤は原付バイク。顔と腕は毎日、直射日光にさらされて真っ黒で、最近では腕にシミがいくつも浮き出してきて、これが悩みのタネでした。
若いころは、肌の傷みなどすぐに回復しますが、中年を過ぎるとそうはいきません。美肌を保ちたいと思うものですから、同年代の友だちの間でも美容のための健康法の情報交換をよくしています。
日やけとシミを気にしていた私は、1年前に友だちから「肌を美しく白くする効果がある」とヨーグルトきのこ(ケフィール) を分けてもらい、それ以来、家で作って食べていました。最近はそれにアロエをまぜて、アロエヨーグルトにして食べています。
知人から、アロエにも肌の調子をととのえる効果があると聞き、ヨーグルトとの相乗効果をねらったわけです。アロエの葉の大きなトゲだけを切ってから、こまかくせん切りにし、包丁で縦に切れ目を入れます。
ねぎのせん切りの要領です。それを小さな密閉容器に入れ、冷車庫へ。食べるときは、ヨーグルトきのこ100mlにこのアロエのせん切りを大さじ1と、ダイエットシュガー(人工甘味料) を小さじ1入れてまぜます。これを朝晩の食後にいただいています。
食べ始めてから1ヶ月ほどたって、古い友だちに会ったのですが「あれ?アンタ、あまり日やけしていないんじゃない?」といわれました。たしかに、黒い肌が白くなったというほどではないのですが、紫外線によるダメージが少なく、日やけしにくくなっているようです。
シワが目立たなくなったとか、肌のつやがいいと言われることもふえました。絶えず紫外線の刺激を受けている私たちの肌は、「アポトーシス」という細胞死を起こして自ら修復している、と雑誌かなにかで読んだことがあります。
でも、強い紫外線を受け続けていると、そのアポトーシスの発生が過剰になってしまい、異常な細胞が増えて、肌荒れの原因になります。
アロエの液汁は、紫外線を浴びすぎた皮膚のアポトーシスが過剰になるのをを抑え、皮膚を紫外線から守るそうです。肌のつやがよくなったのには、便通がよくなったことも影響しているのではないかと思います。便秘がちではないのですが、アロエヨーグルトを食べ始めてからは、毎日2回朝夕に便が出るのです。
私の勤めている病院は胃腸科なので、担当の医師にいろいろお話を聞くのですが、宿便というのはほんとうににこわいものなんですね。人間はいらないものを排出するために便を出しますが、それが腸の中に残っていると、排出されるはずだった毒素が再び体に吸収されてしまうのだそうです。
便を腸の中にためておくのはコールタールを肌に塗りつけているようなもので、ガンにもなりやすく、肝臓にも負担がかかるのだそう。もちろん、肌にも悪い影響が出ます。だからといって、薬に頼るのもまたこわい。ふつうは腸はきれいなピンク色をしているのに、長く下剤を使いつづけた人の腸は、色素が沈着して、ちょうどシミの浮き出た肌のように黒くなってしまうのです。
アロエヨーグルトは自然の食品ですし、副作用もありません。先日、便秘がちな夫にも寝る前にアロエヨーグルトを食べさせたところ、次の朝にはきちんと便通がありました。
これからは夫にも毎日食べさせるようにして、夫婦で健康を維持していきたいと思っています。アロエ本舗の「完熟アロエまるごと純しぼり」なら、純粋なアロエエキスがとれます。
便秘の症状に使うアロエの使用方法も参考になります。
アロエヨーグルトで便秘改善ダイエットも成功しました。私はもともとダイエットには興味があり、本も読んでいるのでかなり詳しいほうだと思います。そんな私がたどりついたダイエット法がアロエヨーグルトです。
苦いのが苦手なので、アロエはハチミツに漬けます。大きな葉3枚を皮ごとこまかく刻み、ヒタヒタになるくらいの量のハチミツに漬け込むのです。これを冷車庫で保存します。食べるときには大きな器にいっぱいのヨーグルトに大さじ3杯程度のアロエをまぜます。
苦みが気にならない分、アロエをたくさん食べることができます。
我が家では、以前からアロエは常備薬としてフル活用していました。
- 胃が痛ければ皮をむかずに食べる
- やけどにも日焼けにも怪我にもアロエの汁を直接塗る
- 腰を痛めればアロエを刻んだシップを貼る
- 家で飼っているイヌがケンカで怪我をしたときにさえ、傷口にアロエの汁をしみこませる
こんなふうにあまりに身近な存在だったので、ダイエットに使えるなんて、考えもしませんでした。日常にありすぎてまさか?ダイエットに効くとは夢にまで思いませんでした。
私がアロエのダイエットに気づいたのは、去年の5月。アロエで体質改善、便秘も治り1ヶ月で2kg減量させる漢方薬を見つけたところ、その漢方薬の主成分のひとつがキダチアロエだったのです。
アロエ入りの漢方薬を飲み始めて3ヶ月後には、これまで悩んでいた便秘がすっかり解消。 毎朝、必ず便が出るようになりました。また、それまでは風邪をひきやすい体質だったのですが、それもいつのまにかなくなりました。
確実に体質が改善されていく気がします。決められた量をきちんと飲んでいた時期は1ヶ月で2〜3㎏体重が減り、効果を実感しました。でもやはり薬です。できれば手作りできないか、安価に手軽に利用できないかと考えて、たどり着いたのがアロエヨーグルトでした。
アロエは家でたくさん育てていますから、アロエヨーグルトなら、それほどお金もかかりません。アロエ入り漢方薬と併用して、アロエヨーグルトを食べ始めて1ヶ月弱。この間に体重が2kg近く減りました。先日、旅行のため1週間アロエと離れた生活をしたのですが、そのときは便通が止まって、おなかが張ってつらい思いをしました。
でも、家に帰ってからあわててアロエヨーグルトを再開したところ、次の日にはたまっていた便がきれいに出たのです。やっぱりアロエを続けたいなと、改めて思いました。
アロエのおかげでダイエット成功の方もそうですが、やっぱりアロエの快便効果をきっかけにしてダイエットを成功させています。女性のダイエットの成功の鍵はやっぱり便通を快便に体質改善させることが大事なポイントなんだと思います。
私は身長162cmですが、49kgがベスト体重で、少しでも重くなると、体に軽快さがなくなってきます。外見には太って見えなくても、階段を上るときに体が重く、顔がむくんでくるので、自分で体重の変化がよくわかるのです。ですからダイエットは、私にとって一大関心事。いままでもダイエットの本を熱心に読んでは、りんごダイエットをしたり、夜抜きダイエットをしたりと、いろいろ試してきました。
でも無理な減量をすると、便秘はするし、肌はかさつくし、体調をくずしてリバウンドするのが関の山です。
このアロエダイエットは、事も昼食もふつうに食べ、夕食の主食を抜くだけでよく、ほかのダイエット法にくらべると、ずいぶん減食のストレスが違いました。いままでのダイエットでは、減食がつらくて、いつも頭のすみで食べ物のことばかり考えていた気がしますが、今回はそうした飢餓感をほとんど感じずにすみました。
朝・昼はふつうに食べられる点、夜もおかず類(お米やパスタはダメですが) を食べてもよい点などが私に合っていたようです。私は夕食前に大さじ3杯飲むほか、どうしても間食したくなったときにもアロエ・プロテインを少量飲んで、口寂しさを癒すために役立てたりしていました。またこれを毎日飲んでいると、ダイエット中でも便秘もなく、むしろ朝きちんと出るよい習慣がつきました。アロエや食物繊維の効果でしょう。
それに今回はほとんど普通食で、極端な油抜きの食事などをしなかったせいか、肌のぐあいもよく、「やせはしたものの…」というダイエットにつきもののトラブルが何ひとつありませんでした。おかげさまで体重は4kg減ってベスト体重に戻り、顔も小さくなって、あごの線がはっきりしてきました。私は油断するとすぐ太るたちなので、これからも太りぎみになったときの調整としてアロエ・プロテインを役立てていきたいと思っています。
アメリカンフットボールを始めたのは、高校生のときからです。大学も体育会系のアメフト部に入ったので、1年中合宿があって、練習は毎日、夜の10時ごろまで。終わって合宿所の夕食にありつけるのは、1時過ぎというハードな4年間を過ごしました。
だから、身長は181cmですが体重は77kgくらいしかありませんでした。ところが、社会人になったとたんに一気に20 kg近く太りました。原因は、アメフトをやめたので運動量が減ったのと、精神的にも解放されたせいでしょう。
特に4年のときはキャプテンで、さまざまなプレッシャーを受けていましたから。ところがその後、さまざまな事情で、「アサヒビールクラブシルバースター」のメンバーになりました。いろいろな会社からの寄せ集め集団ですが、全日本て2連覇をしたほどの強豪チームです。
私は、やる以上は強くなりたいと、スポーツクラブで筋肉トレーニングもするようになりました。 そこのトレーナーに、筋力をさらにつけるためにとアロエ・プロテインをすすめられたのです。
一般のかたから見れば、181cmで97kgというのはかなり大きく、重く思われるかもしれません。でも、アメフトでは、体重100kを超えるような選手がたくさんいます。
だから、やせるというよりも、より強く、筋力アップのためにアロエ・プロテインを始めてみました。そして3ヶ月。脂肪が燃えたために体重は92kgまで落ちましたが、筋肉はついて、いまが絶好調です アロエ・プロテインがこんなに効果的とは思いませんでした。
体重の重さがあって、かつ体のキレがいい状態になっています。会社が終わってからの練習とトレーニングの毎日ですから、夕食を食べるのは11時ごろ。お酒や油物、揚げ物を控えるなど食生活にも気を配っているつもりですが、独身ゆえに、どうしても栄養は偏りがち。そんな栄養バランスをととのえるためにも「アロエ・プロテイン」は必需品です。
ダイエットと筋力アップヺ同時にという方には非常にいいと思います。こういった需要はアスリートには多いかもしれません。アロエ・プロテインというと珍しいもののように聞こえるかもしれせんが、アロエの絞り汁(原液)にプロテインをまぜればできあがりです。
息子は現在、7歳で小学2年生ですが、l年生の夏休みころから太り始めました。アロエ・プロテインダイエットを始める前は127cmで32kg。少々おなかがだぶついて、気をつけないと肥満児になる危険がありました。小さいころから好ききらいなくよく食べる子で、特にごはんやおいもが好き。
子供にしては食事の量も多かったと思います。私が働いているので、ずっと保育園に行っていましたが、ここの昼食がレディースランチほどあるのです。息子は、それをおかわりし、さらにおやつにはおにぎりが出ました。家に戻ると、おばあちゃんが孫かわいさであめなどを食べさせ、息子も甘いものが好きなので、ありったけ食べたうえに、夕食はふつうに食べます。保育園時代はそれでも目いっぱい体を動かしていたせいか、太るまではいかなかったのですが、小学生になって運動量が減ると、たちまち太ってきました。
肥満対策を模索中でしたが、アロエ・プロテインダイエットなら夕食の主食を抜くだけでいいので安心でした。
アロエ・プロテインの味が気に入ってくれて、子供でもダイエットで朝食・昼食はきちんと食べてよいので、成長期の子供でも安心して行える気がしました。
でも最初は「なんでごはん食べたらいけないの?」と不満げでしたので、きつくなったズボンをはかせ、おなかの肉をつまんで、「これを引っ込ませたかったらダイエットやろう」と話して納得させました。アロエ・プロテインは冷蔵庫で冷たく冷やして、夕食前に大人と同量飲ませました。子供でも同じでよいというのです。
主食なしのもの足りなさは、野菜や海草などローカロリーの食品を使って、酢の物とかスープを一品増やして満足させるようにしました。するとこれまでは飲み込むように食べていたのが、おかずを大事に、ゆっくりかんで食べるようになり、いまでは、ごはんなしのアロエ・プロテイン食で苦もなく過ごしています。
またおやつもほしがらなくなりました。学童保育から帰って、夕飯までに菓子パンやおいもなどを食べていたのが、食べなくなり、給食も先生にお願いして、おかわりなしにしてもらいましたので、カロリー的にはかなり抑制できたと思います。
2ヶ月たった現在、背が3cmも伸びたにもかかわらず、体重は2kgも減り、おなかのあたりが少し締まって、ズボンがスーツと入るようになりました。3垂あごになりかけていたのが、あごのラインがきちんと出てきました。このまま背が伸びてゆけば、肥満は自然に解消されるのではないかと喜んでいます。
子供は大人と違って正直ですから、苦しいダイエットならつづくはずがありません。それがこうして継続できたのは、アロエ・プロテインダイエットが、子供にも無理のない、健康的なダイエットであった証拠かと思われます。
アロエには感謝しています。
私は、ダイエットを成功させるために、アロエ酢(アロエ・サワー) を飲み始めました。私の身長は153cm。若いころはやせていたんですが、最近はすっかりデブ。毎年のように夏場にダイエットを試みていましたが、ずっと失敗の連続です 。どうしてもダイエットが成功しないので、ダイエットという言葉にさえ少しアレルギー反応が起きてしまいます。
アロエ・サワーによるダイエットは、朝食前に、氷と水で割ったアロエ・サワーをグラスに1杯飲むだけ。主婦の私でも、これなら経済的だし手間いらずと、さっそくチャレンジしたんです。
試した結果は「バンザイー・」という感じ。アロエ・サワーを飲んで2週間で早くも2kgも減量し1ヶ月経過した頃には、3.5kgもやせられたんですから...さらウェストは69→63cmにダウン。
食事制限や特別な運動もしなかったのに、です。体も締まったし、主人にも「やせたねえ」といわれたし、大満足の効果です。不思議と肩こりも解消しているんです。何日目くらいから改善したのか、残念ながら覚えていませんが、とにかく肩がすっきり軽いですね。
太っていたことと別にもう1つ、私には胃の痛みという悩みがありました。私の胃痛の原因は、笑われそうですが、とうがらし。昔からとうがらしが大好きで、サンドイッチでもカレーでも、どんな料理でもとうがらしをバッバッと振りかけて食べるんです。 当然、胃が荒れて、しょっちゅう胃痛に苦しんでいました。
とうがらしをやめれば胃痛が起こらないのは百も承知ですが、大好きなとうがらしはどうしてもやめられない。それで困っていたんです。 ところが、アロエ・サワーを飲んでいると、胃の調子がすこぶる快調なんですよ。たまに飲んでいた胃薬もこの1ヶ月は全く不要で、驚いているんですよ。
また、 トイレの話で恐縮ですが、アロエ・サワーを飲んだ翌日は、必ずお通じがたっぶりあります。継続して飲んでいるうちに排便リズムも規則正しくなってきました。昨年は夏パテすることもなく、元気に猛暑を乗り切れました。
例年の夏場は、すぐに胃腸がダウンして、体がだるくて精神的にもやる気が起こらない日が、必ず数日はありましたが、昨年はそれがまったくありませんでした。短期間で、次から次へと効果が出たアロエ・サワーは、ダイエットと体調改善の両方に役立つ、とてもいい健康法です。
胃腸虚弱の症状に使うアロエの使用方法 | アロエ効果
アロエでダイエットだけでなく冷たかった手足もほかほかになりました。じつは私は薬が飲めません。
体質だと思いますが、薬を飲むと吐きけがするほど気持ちが悪くなるのです。 そのせいでいままでは、頭痛や腹痛が起こっても、ひたすらがまんするだけでした。
それが、アロエ・サワーという強い味方を得てからは、いろいろな症状を解消できるので助かっているのです。
4年ほど前、手足が急に冷たくなるようになってしまいました。それまでは、冬でもわりとあたたかいほうでしたので、この急変は何か病気が原因なのかと、しばらくはクヨクヨ悩んでいました。
ちょうどその少し前にアロエ・サワー、つまりアロエ酢のことを知りまして、せっかくだから手足の冷えに効くかどうかを試してみることにしたんです。いまでも忘れませんが、アロエ・サワーのアロエは丈夫だから、手入れをしなくてもスクスク育ちますと一口飲んでみて、胃のあたりからジワーっとあたたまる感じがしました。
そして、すぐに手足がポカポカしてきたのです。一瞬にして手足の冷えが改善したため、私はすっかり、ソアロエ・サワーのファンになりました。そして翌日から毎日必ずアロエ・サワーを飲み、健康づくりに役立てることにしたのです。
アロエ・サワーを飲むようになったら排尿がとてもいいんです。 1日に大量に飲むわけではないのに、排尿の回数や量がふえたんです。そのおかげで、手や顔、足などに出ていたむくみまで、すっかりとれてきたんですよ。
また、アロエ・サワーを飲んでいると、甘いものをほしいと思わなくなりました。無理をしているのではなくて、自然にそうなったんですよ。その結果、特に意識していたわけではなく、ダイエットができていたんです。約1年で65kgから59・5kgに、つまり5・5 k減。ウエストは72cmから63 0cmになってスカートがブカブカしています。
身長は155.5cmですから、以前が太りすぎだっただけで、いまも決してスマート体型とはいえません。手足の冷えやむくみなどは、ちょうど時期的に更年期障害だったのかもしれませんが、私はアロエ・サワーと出合ったおかげで、薬に頼らずに乗り切れて、ラッキーだったと思います。
気がついたらダイエットにも成功できていたから、ラッキーにおまけつきですね。
現在は専業主婦ですが、去年までは映画の制作会社に勤務していました。忙しい職場ですので、ストレスがたまりがち。ストレスを「食べる」ことで解消していたツケが回ってきたのか、40才を過ぎたころから、太り始めました。
昨年はとうとう58kgに。
身長が153cmですから、相当太っていました。
自分が太ると、町なかや電車の中でも、ついつい太った人に目がいくものです。観察の結果をひと言でいうと「デブはずうずうしい」です。太っている人は、やせている人にくらべて世間を気にしていないというのか、ずうずうしいように感じました。
自分もそういうふうに見られているのかと思うと、いやでしたね。アロエダイエットを始めたのは、昨年の秋。友人がすすめてくれたのがきっかけでした。ところが、最初に話を聞いたときは、あまりやる気にはならず、正直、本当にやせるのか半信半疑でした。というのも、それまでやったダイエットがすべて失敗していたためです。
ダイエットに関して少しあきらめていた節もあり、アロエもすぐに飛びつかなかったのです。
ところが、同じころ沖縄出身の別の知人が、アロエベラのダイエットの話をするではありませんか。1人にすすめられたぐらいでは、ほんとうかなあと疑問に思っても、2人となると、なんだか効くような気がしてきました。すっかりやる気になったんです。私流のアロエダイエットは、大きなアロエベラの生葉3cmほど、中のゼリー部分をくりぬき、刺し身のように切って食べる方法。
黄色い汁は苦いので洗い流し、わさびじょうゆにつけるか、酢の物や野菜妙めにして食べます。
朝食に、週に2 〜3回はアロエをとりいれました。始めて2週間目には、人からやせたんじゃないといわれるほど効果があり、1カ月たったころには、58kgの体重が53kgと、-5kg。その後も元に戻ることはありません。現在まで、体重は52〜54kgの間をウロウロしているだけ。ウエストも66cmが66cmになり、気分まで引き締まった感じさえしています。
また、痩せただけでなく、肌もキレイになりました。2〜3年前から、顔に吹き出物ができていたのですが、このダイエットを始めてから、あまりできなくなったのに気づきました。アロエの効果かもしれないとジュースを化粧水のようにつけたりしていましたところ、きれいに治りました。いまでもたまに、生理の前にポッとできることはありますが、アロエの汁をつけておくとすぐに赤みがとれ、治ってしまいます。化膿しないせいかあとも残らないので、吹き出物に悩む人には、是非試してほしいです。
女優の仕事を始めたときには太っていなかったんですが、芝居には太ったキャラクターも必要だからといわれ、無理に太ったのがきっかけです。太ろうと思うと、それほど太れず、そのころの体重は60kg台でした。ところが、その後、子供を生むたびにどんどん太って、ついに80 kgを超えてしまいました。いくらなんでも太りすぎですから、ダイエットを試みたこともあったんですが、さし迫った事情があったわけではないので、いつも途中で挫折。が、ついにやせなくてはならない状況におかれました。私にカルメンの役が決まったのです。シリアスな芝居なのに、カルメンが太っていてはコメディーになってしまいます。とにかく初日までに、なにがなんでもやせなくてはなりません。
すぐに開始したダイエットは、「絶食」でした。lカ月ほどでk4g減量できましたが、体力をなくして入院。点滴を受ける始末です。こんなことでやせても、芝居をする体力がなくては元も子もありません。何かよい方法はないかと思っていたときに、友人がアロエベラを教えてくれました。今回のダイエットは、失敗できません。絶食でやせた4kgを元に戻さず、さらにやせなければなりませんので、アロエダイエットと食事制限とを並行してやることにしました。なるべく外食は避け、食べても、おそば程度にして、帰宅してから、アロエベラのゲル(ゼリー部分) を食べるようにしました。
冷凍された市販のゲルを利用して1回に食べる量は、約100gパックの3分の1 の量です。平均で、これを1週間に4回程度。1cm幅に薄切りしたものを、生醤油につけるか、サラダに入れるか、どちらかで食べています。アロエのゲルは味がないので、どんなサラダにもよく合います。ツルツルしたところはこんにゃくに似ていますが、ゲルのほうが満腹感があって、腹もちがよいように思います。この方法で、1 カ月に1〜1.5kgのペースで減量し、現在の体重は4卜Kg減の72kg 。まだまだ太めのカルメンですが、反動もなく着実にやせてきていますのでこのペースでダイエットを続けたいと思っています。