下痢・便秘

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
にんにくアロエを飲み始めたのは4年前。私のお世話になっている病院を介して紹介されたのがきっかけでした。私は15年前に胃の摘出手術をしまして、その後、体調があまりよくなかったんです。いつも下痢ぎみの状態でしたし、食欲もなく、年に1度はカゼをひくありさま。1度ひくと、必ず扁桃腺が腫れて熱が出るのでいつも1週間は寝込んでいました。
体力も衰えていたので、仕事をしていてもすぐに疲れてしまうことがよくありました。そんな状態のときに、にんにくアロエを知ったので、試しに飲んでみたんです。毎日朝晩の食後に欠かさないようにしました。だからといって、特にその効果を期待していたわけではなかったのですが、飲みつづけて半年ほどたったころから、体調に変化があらわれました。

まず、それまで下痢ぎみだった便通が、正常に。そして食欲も徐々に正常に戻ってきたのです。長い間これらの不調とともに生活してきようなものだったのでこの効果には驚くやらうれしいやら。

アロエの大きな効果に驚き、自分なりに調べてみました。するとアロエは別名「医者いらず」といわれるほど健康にいいとのことがわかりました。

さらに飲み続けたところ、最近では疲労感も軽減しました。また1年に1回11月になるといひいていたかぜも昨年はひかずにすみました。胃がない分ふつうの人よりも小食でありますがごはんもおいしくたべることができます。人並み以上に元気に働くことができるようにもなりました。
それもこれもにんにくアロエのおかげだと思っています。
薬は効果が大きくなれば同時に副作用も大きくなりますがこのニンニクアロエなら副作用は心配いりません。天然の栄養成分が体によい効果をもたらしてくれます。