使ってみた効果と使用感

最近、うつ病の人がふえています。特に、軽いうつ病の人がふえる傾向にあることが指摘されています。うつ病と診断するほどではないけれど、放っておくとうつ病になってしまう人です。うつ病は、まだ原因ははっきりとはわからないものの、環境やその人の性格、また、社会的、心理的なストレスなどが複雑にからみ合って発症するといわれています。軽症のものから重症のものまで症状もさまざまです。また、調子が悪いけれど、うつでなはないと思っている人もいますのでこうした数を含めると結構な数になります。

特にストレスについては、「ストレス社会」といわれるようになって久しいのですが、さまざまなストレスがきっかけとなってうつ病になるケースが多いようです。うつ病は、目に見えにくい病気であるために、本人はもとより、家族などまわりの人にとっても非常にわかりにくいところがあり、そのために軽くみてしまったり、誤解を受けたりされがちです。

desperate-2293377_640.jpg

普段は、とても明るい人が無理をして明るくふるまっていることも多々あります。また、ほかの痛気と同様に、うつ病も早期発見、早期治療が大切なのですが、つい見過ごしてしまい、悪化させてしまう人も多いのです。うつ病は、いまやだれもがかかりうる、ありふれた病気といえるのですが、しかし決して軽くみていい病気ではありません。放置しておけば確実に悪化し、自殺のおそれさえある恐ろしい病気なのです。

うつ病は、気力で治すことはできません。うつ病に対する正しい知識と理解を持ち、そのうえで専門医にきちんとみてもらうことが最も大切です。うつ病は、早期に気づき、適切な治療を受ければ必ず治る病気です。

本サイトは、水溶性低分子キトサン「ヌーススピリッツ」を使って実際にうつの症状が軽減した、改善した体験談を紹介しています。ヌーススピリッツは、鳥取県の境港で水揚げされた紅ずわいガニの甲羅を精製して作られた食物繊維であるキトサンを原料にしています。更に、そのキトサンを国内の工場にて独自の製法で低分子化。心と身体双方のバランスをやさしく整えてくれる健康食品です。薬ではりませんから副作用などの心配はありません。

ところで、水溶性低分子キトサン とは、どんな成分なのでしょう か。キトサンはカニ殻やエビ、 イカの甲羅などに含まれる動物性の食物繊維「キチン」を抽出精製して作られます。そして本来、水に溶けないキトサンを溶性に加工し、分子量も小さくすることで、体内への吸収率を上げ、その効能をより高めることが可能になったのです。

水溶性低分子キトサンは、消化器系、とくに腸内の細菌層の環境を改善させる作用に優れています。それらの細菌が、人間にとって実に有効な成分を作ってくれるわけです。腸を通じて、脳の働きを刺激していると言い換えてもよいでしょう。

ヌーススピリッツは、キトサンの持つココロとメンタル面の不調に最適な機能性があることを 発見した精神科医 酒井和夫氏との共同開発によって誕生した 「ココロと気持ちの健康生活を実践する」ためのサプリメントです。 高濃度で凝縮された水溶性低分子キトサン粉末をそのままカプセル化しているので、 メンタルバランスの調整に最適です。

spirits 1.png

私達が実際にヌーススピリッツを飲んで感じた感想を紹介します!

うつ病という病気は、個人個人感じ方、つらさ、しんどさが違います。あくまで私達の個人的な感想としてください。とりあえず、副作用などの心配はないので、試してみても害はないでしょう。症状が改善されない場合は、病院を受診してください。

関連ページ