水溶性低分子キトサン「ヌーススピリッツ」で深いうつ状態、不眠、落ち込みから脱出

私は1年くらい前、会社の健診で「うつ状態になっているから、心療内科を受診するように」といわれました。自分が「うつ」だなんて、はじめは医者の言葉に耳を疑いました。

原因はよくわかりませんが、仕事で溜めたストレスが引き金となったのでしょうか?確かに当時、不眠や気分の落ち込み、出社拒否感などにとても悩まされていました。とはいえ、仕事を休むことはできず、病院で薬をもらいながらつらい日々をしのいでいました。また、薬はだるくなったり頭がボーッとするといった副作用もあって、結局、睡眠薬だけを服用して、体を引きずるようにしながら必死で会社に行っていたのです。

実は、妻が以前から「ヌーススピリッツ」を愛飲しており、その影響で私もこれを飲み始めました。「サプリメントでよくなるはずがない」と思いながらも、半信半疑ではあったのですが、とりあえず飲んでみたのです。

私の調子が明らかに変化したのは、1日4カプセルを3週間ほど毎日欠かさず飲用した頃でした。それまでに頻繁にあった気分の落ち込みがすっかり消えていたのです。目覚めが悪く、朝起きるのもつらかったのですが、それも徐々に改善されていくようでした。妻が飲んでいるときは、正直、否定的に見ていましたが、水溶性低分子キトサンの効果を身を持って体感できました。

現在は睡眠薬と併用しながら、「ヌーススピリッツ」を続けています。

私は酒を飲む習慣があり、肝臓の数値も気になっているので、このサプリメントで肝臓も健康になれるのではないか、とおおいに期待しています。

深いうつ状態や不眠からの脱出以外の「ヌーススピリッツ」の使用感・感想