水溶性低分子キトサン「ヌーススピリッツ」で心配のうつ症状が軽減

20年来のうつが軽減し、気分も明るく

水溶性低分子キトサン「ヌーススピリッツ」と出会ったことで、私は現在、平穏な日々を送っています。これまでは、10代の頃から摂食障害やリストカットを繰り返し、そのあとも買い物依存、アルコール依存などに苦しんできました。しかし、「結局、自分の心が弱いせいだ」と自分を責めるばかりで、きちんと通院も薬の服用もせずに、症状を放置していました。

そんな状況を変えざるを得なくなったのが3年前のこと。仕事や子育てのストレスのせいか、再びパニックを頻繁に起こすようになってしまい、主人にも促されて、やっと、きちんと通院する決意をしたのです。しかしながら、うつ症状は通院をはじめた後も悪化し続け、ついには自殺未遂を起こしてしまい、結局2ヶ月間の入院となってしまいました。そして、ひたすら眠り続ける日々を過ごしました。

一番辛かったのは薬の副作用です。舌がもつれたり、味覚や視力に障害が起きたり、足の動きが止まらなくなったり、頭もぼーっとしていました。退院してからの自宅療法はとても苦しくて、家から一歩出ることさえも不安でしかたがありませんでした。

そんな時期に、私は水溶性低分子キトサンと出会い、とにかく1日6カプセル、抗うつ剤と一緒に飲むことにしたのです。しばらくすると、睡眠剤を月2回程度に抑えても不眠症にならず、パニック発作も起こらずに、だんだん気持ちが穏やかになってきたのがわかりました。

同時に薬の副作用に苦しまなくなり、徐々に体が軽くなっていきました。そうしたら、自然と気持ちが外へ向くようになり、育児に追われながらも、現在では週3〜4日、アルバイト勤務をできるようになりました。私は本当に幸せだと心底そう思えるまでに心身ともに元気になって、ヌーススピリッツには感謝しています。

うつ症状の軽減以外の「ヌーススピリッツ」の使用感・感想