更年期障害による心の不快感、精神不安が解消

心身が落ち着き、高かった血圧も下がる

数年前、私は心のモヤモヤや気分がすぐれないことが度々あり、友人から聞いたサプリを試しました。当時は、確か3週間ほどで不調が楽になったように記憶しています。その後、すっかり調子が良くなり、サプリなしで過ごしてきました。

けれども、今年に入り、更年期の症状なのか、心身がスッキリせず、つまらないことが引っかかったり、ちょっとしたことでもくよくよすることが増えてきたのです。そこで、再び水溶性低分子キトサンのサプリを飲みはじめ、前回同様、しばらく飲むうちに気持ちが落ち着き、2~3ヶ月経った今では精神的にとても安定しています。

また、血圧が不安定で、薬は飲んでいないものの、医者から定期的に血圧を測るようにいわれ、血圧手帳をつけていました。それが、ここ最近は130mmHGくらいで数値が安定しました。心の安定が血圧にもよい影響を及ぼしているのだろうと考えています。

私は元来「明るい性格だね」といわれるタイプです。この水溶性低分子キトサンのおかげで本来の姿に戻ることができたと感謝しています。

仕事でヨガのインストラクターをしているのですが、今後もヨガや水溶性低分子キトサンをコンディション維持に活用しながら、更年期の悩みとも向き合っていくつもりです。最近は、大豆やお豆腐などを多めに摂るようにしています。大豆イソフラボンとヌーススピリッツで乗り切るつもりで張り切っています。

ちなみに、私は化粧品で肌がかぶれやすく、サプリメントでじんましんが出ることもあるので、水溶性低分子キトサンを飲んでアレルギー症状が出ないだろうかと心配していたのですが、まったく問題ありませんでした。体に合っているのだと実感しています。

「ヌーススピリッツ」はコチラ。

関連ページ