「シミ」と一致するもの

アロエの肌への効果は抜群、苦みは慣れるので気にならない

モデルの仕事をしながら、コンピューターの専門学校に通う毎日。忙しいときは食事や睡眠が不規則になります。しかも私は群馬の実家から通っているので、都内への移動だけでたいへん。この仕事を始めて、2~3kgやせました。

モデルという仕事がらスリムになれたのはいいのですが、健康を考えると不安です。昨冬に、体調をくずしたこともあって、もともとの乾燥肌がさらにザラつき、くすんできたのです。化粧をしてもノリが悪くなりますから、仕事のプレッシャーも高まります。

肌の調子を整えるためにビタミン剤を飲み始めましたが、きわだった効果はありませんでした。母や友人からは「無理な生活をつづけているせいじゃないか」と、とても心配されました。

そんなときに母のすすめでアロエを飲み始めたのです。母がいうには、アロエの粉末をスープやみそ汁にとかして飲むと体の調子がよくなり、肌もしっとりとしてきたとのこと。試しにもらったアロエの粉末を小さじ1杯お湯にとかして飲むと、抹茶のようでおいしく、つづけてみることにしました。

アロエはよく苦みがつらいと聞きますが、私は気にならないレベルでした。むしろ、抹茶やコーヒーなど苦みがきいたものが好きですから。お湯にとき、スープとして飲むほかに、昼は手軽にヨーグルトにまぜて食べることから始めました。

お通じがスムーズになり肌も絶好調

効果は飲み始めて数日であらわれました。いちばん驚いたのは、お通じがよくなったこと。私は生活リズムがくずれるとすぐに便秘症になって、イライラしてくるんです。アロエを飲み始めた当初は、おなかが張っている状態だったのですが、それがすっきり。調子がよくなりました。

便秘の症状に使うアロエの使用方法

うれしくなって、スープを作ったときにも必ずアロエをプラスして飲むようにしました。いろいろなスープで試しましたが、ミルクのまろやかな味とよく合うようでした。

私のおすすめは「そら豆のヴィシソワーズ」。ホワイトソースと生クリーム、そら豆の冷たいポタージュにアロエの苦みがプラスされて、おいしいです。飲み始めて3ヶ月になりますが、近ごろはニキビが出ず、以前から気になっていたくすみもとれました。

乾燥していた肌もしっとりとしてきたようで、学校の友だちからも最近、「肌が白くなったね」と言われるようになりました。


シミ・ソバカスに使うアロエの使用法

いまでもアロエは私の健康法として欠かせず、スープを飲むときに必ず、学校では毎昼にヨーグルトに入れて食べています。飲んで2~3時間後にお通じが必ずあり、学校の後のモデルの仕事も快調にこなすことができるようになりました。

主人も私も3人の娘たちも、わが家はみんなアロエ・サワーが大好き。アロエをお酢に漬けておいて、飲むときに水で割る、こんな単純な健康法ですが、いい効果を得られて喜んでいるんです。

アロエ・サワーとの出会いは3年半ほど前。幼稚園に通う次女のぜんそく発作がきっかけでした。娘は当時、血の気がなくなるほどひどい発作を起こしたり、体が弱って1カ月も幼稚園を休んだりしていました。病院で強い薬をもらって飲んでいましたが、小さな子供に長く服用させるのはなんだか不安...。そんなふうに感じ始めたその年の冬、知人がアロエ・サワーのことを教えてくれました。

アロエ・サワーは、アロエとお酢で作ります。どちらも食品なわけですから、副作用の心配もいらず、いかにも体によさそう、というのが第一印象でした。一方で、はたして娘のぜんそくには効くのかな?とも思ったのですが、その答えは「効く」と出たのです。娘のぜんそくの発作は、アロエ・サワーを飲ませたらピタリと止まりました。知人のアドバイスどおり、飲ませるのと同時に、お酢につけたアロエの葉肉も娘ののどに湿布したのですが、相乗効果だったのでしょうか、夜にはゼーゼーいっていた呼吸の音もしなくなったのです。娘のぜんそくが完治したのは、アロエ・サワーを飲みはじめてから2年ほどたってからですが、この一件があって以来、うちではアロエ・サワーの薬効を信じて飲んでいるのです。

それから、3才になる三女の子はアトピー性皮膚炎で、それはそれはかわいそうな状態でした。子供なのでかゆみをがまんできずに爪でひっかいてしまい、体じゅう傷だらけ。特に頰が真っ赤でひどかったのですが、アロエ・サワーを1年続けたおかげか、そのアトピーもきれいに治ってきました。長女は特に病気はありませんでしたが、アロエ・サワーがことのほか好きで、いつも自分から「飲む!飲む!」といってリクエストしてきました。以前は扁桃腺を腫らせて痛がっていましたが、アロエ・サワーを飲んで体質が改善したのか、最近はそれもなくなりました。もっとも、ツバを飲み込むのも痛みを伴うほど悪化した扁桃腺も、アロエ・サワーを飲んで1時間ほど眠れば、たいてい良くなります。だから、わが家では「のどが痛い」といえば多めにアロエ・サワーを飲むことにしています。

主人は40代半ばで、髪の毛の量がさびしくなってきました。アロエは養毛にも効果があると聞いていましたが、主人は最初のうちは気が乗らなかったようでした。でもアロエで白髪が黒くなったり髪の毛が生えてきた人の話を雑誌で読んで、アロエ・サワーに興味を持ったみたいです。アロエを頭皮に直接塗ったりもしていますが、「抜け毛が止まった」と喜んでいます。使いはじめてから1年足らずでこの効果ですから、ハゲ予防への期待は大きいですね。そして、私自身も、アロエ・サワーの薬効で、肌の調子がよくなり目の横にあったシミが消えたり、二日酔いをしなくなったりして喜んでいました。でも、なんといってもいちばんうれしいのは、長年の便秘が治ったことです!お酢に漬けておいたアロエは少しシナシナしていますが、皮ごとでも食べられるんです。ときどき、2~3切れくらいを食事のおかずに食べますが、さっぱりしていておいしいです。もちろん、お気に入りのアロエ・サワーも毎食後に1杯ずつ飲んでいるから、ダブル効果なのでしょう。便秘解消には効果てきめん。普段お通じのいい人にはこわくておすすめできないくらい、よく効きますよ。

アロエ本舗の「完熟アロエまるごと純しぼり」なら、もっと簡単にアロエがとれます。

肌のくすみ・黒ずみ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
私はヨーグルトきのこにアロエをまぜ、ダブルの薬白効果を得ています。真夏の強い日差しによる日やけや疲労が、肌に残らないのが特徴です。

アロエヨーグルトで紫外線の悪影響を最小限にする

私は看護婦として働いていますが、病院までの片道30分の通勤は原付バイク。顔と腕は毎日、直射日光にさらされて真っ黒で、最近では腕にシミがいくつも浮き出してきて、これが悩みのタネでした。
若いころは、肌の傷みなどすぐに回復しますが、中年を過ぎるとそうはいきません。美肌を保ちたいと思うものですから、同年代の友だちの間でも美容のための健康法の情報交換をよくしています。日やけとシミを気にしていた私は、1年前に友だちから「肌を美しく白くする効果がある」とヨーグルトきのこ(ケフィール) を分けてもらい、それ以来、家で作って食べていました。最近はそれにアロエをまぜて、アロエヨーグルトにして食べています。知人から、アロエにも肌の調子をととのえる効果があると聞き、ヨーグルトとの相乗効果をねらったわけです。

アロエの葉の大きなトゲだけを切ってから、こまかくせん切りにし、包丁で縦に切れ目を入れます。ねぎのせん切りの要領です。それを小さな密閉容器に入れ、冷車庫へ。
食べるときは、ヨーグルトきのこ100mlにこのアロエのせん切りを大さじ1と、ダイエットシュガー(人工甘味料) を小さじ1入れてまぜます。これを朝晩の食後にいただいています。
食べ始めてから1ヶ月ほどたって、古い友だちに会ったのですが「あれ?アンタ、あまり日やけしていないんじゃない?」といわれました。たしかに、黒い肌が白くなったというほどではないのですが、紫外線によるダメージが少なく、日やけしにくくなっているようです。シワが目立たなくなったとか、肌のつやがいいと言われることもふえました。

絶えず紫外線の刺激を受けている私たちの肌は、「アポトーシス」という細胞死を起こして自ら修復している、と雑誌かなにかで読んだことがあります。でも、強い紫外線を受け続けていると、そのアポトーシスの発生が過剰になってしまい、異常な細胞が増えて、肌荒れの原因になります。
アロエの液汁は、紫外線を浴びすぎた皮膚のアポトーシスが過剰になるのをを抑え、皮膚を紫外線から守るそうです。

肌のつやがよくなったのには、便通がよくなったことも影響しているのではないかと思います。便秘がちではないのですが、アロエヨーグルトを食べ始めてからは、毎日2回朝夕に便が出るのです。
私の勤めている病院は胃腸科なので、担当の医師にいろいろお話を聞くのですが、宿便というのはほんとうににこわいものなんですね。
人間はいらないものを排出するために便を出しますが、それが腸の中に残っていると、排出されるはずだった毒素が再び体に吸収されてしまうのだそうです。便を腸の中にためておくのはコールタールを肌に塗りつけているようなもので、ガンにもなりやすく、肝臓にも負担がかかるのだそう。もちろん、肌にも悪い影響が出ます。だからといって、薬に頼るのもまたこわい。ふつうは腸はきれいなピンク色をしているのに、長く下剤を使いつづけた人の腸は、色素が沈着して、ちょうどシミの浮き出た肌のように黒くなってしまうのです。

アロエヨーグルトは自然の食品ですし、副作用もありません。先日、便秘がちな夫にも寝る前にアロエヨーグルトを食べさせたところ、次の朝にはきちんと便通がありました。これからは夫にも毎日食べさせるようにして、夫婦で健康を維持していきたいと思っています。

アロエ本舗の「完熟アロエまるごと純しぼり」なら、純粋なアロエエキスがとれます。

便秘の症状に使うアロエの使用方法も参考になります。