「二日酔い」と一致するもの

二日酔い、肩こりにアロエ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
二日酔い、肩こりにアロエが本当によく効いてくれました。アロエでこのふたつの症状が改善できてとても嬉しいです。

テレビ業界では、自宅でできる健康法が大流行!私たちはタバスコとトマトのきいたアロエ・スープで肩こり、二日酔いを解消

不規則な生活で太り、肩こりや血圧も悪化

テレビ業界で働くスタッフやタレントを派遣するプロダクションを経営しています。仕事はひと言でいえば「見張り兼保母さん」。個性が強く、よくも悪くもわがままなメンバーをまとめ、育てていかなくてはなりません。

この業界で働くようになってから15年目ですが、なんと15kgも体重がふえてしまいました。1年に1kgずつ増えている計算です。このままの生活でもう20年働いたらさらに20kgも増えるのでしょうか?原因はお酒と外食です。

いま、事務所のメンバーは約20名。それぞれに悩みやトラブルをかかえています。相談に乗るたびに「それじゃあ何か食べに行こうか」とか「飲みに行こうか」ということにるのは目に見えています。

トラブルが続出する、新番組の時期なんて、もうてきめんに体重に出ます。体重がふえると血圧が高くなりますし、肩もこります。体にとっては悪いことばかりです。

じっは私、10年ほど前にたてつづけに2回、交通事故にあって、ひどいむち打ち症になってしまったんです。その後遺症か、疲れがたまると背中が板のように硬くなってしまうんです。なんとかしなければいかないと危機感を感じ、鍼灸にも通っています。

効果はかなりありますが、1週間おきに通うことはスケジュール的に厳しいものがあります。そんな私の悩みを聞いて、同じ業界の友だちが持ってきてくれたのがアロエの鉢と粉末。この業界って忙しいうえに生活が不規則だから、体調が悪くても定期的に病院に通ったり、スポーツジムで体を動かしたりってむずかしい。だから自分で手軽にで㌢る、民間の健康法がひそかに流行しているのです。

アロエの冷静スープ

アロエの効果が出たのは、飲み始めて1週間目くらいからです。便通がよくなり、トイレに行く回数もずいぶんふえました。体の中がきれいになっていく感じがして、肩の重さもすっきり軽くなったんです。

それにアロエは二日酔いにも効きめがあるみたい。最近、お酒を飲みすぎても次の日に残りません。特にお酒を飲んだ次の日は、冷たいスープにアロエをまぜたものを飲むようにしているのもいいのでしょうね。お酒を飲む機会が多い私にとって、これは大助かりです。

メンバーのなかにも肩こりに悩まされている人や、お酒の飲みすぎで体をこわしている人は多いので、仕事場での食事メニューにもアロエをとり入れてみようかと思います。

もともと私は料理が好きで、メンバーや仕事関係者のために、仕事場のキッチンで料理を作ることが多いのです。粉末だと、いろいろな料理に使えて便利ですね。

私がよく作るのは冷たいアロエ入りトマトスープ。粉末のアロエを加えただけですが、これを飲むと体がすっきりする感じがするんですよ。短時間で簡単に作れますし、トマトの味でアロエの苦みもまったく気にならずおいしく飲めます。手軽に使えて効果が実感できるのがアロエのいいところ。事務所に常備して、活躍させています。粉末のアロエのかわりに無添加のアロエの原液を使えばもっとおいしくできます。

ぜんそく、アトピー性皮膚炎、抜け毛、扁桃腺の腫れ・便秘が解消しました。主人も私も3人の娘たちも、わが家はみんなアロエ・サワーが大好き。アロエをお酢に漬けておいて、飲むときに水で割る、こんな単純な健康法ですが、いい効果を得られて喜んでいるんです。

アロエ・サワーとの出会いは3年半ほど前。幼稚園に通う次女のぜんそく発作がきっかけでした。娘は当時、血の気がなくなるほどひどい発作を起こしたり、体が弱って1カ月も幼稚園を休んだりしていました。病院で強い薬をもらって飲んでいましたが、小さな子供に長く服用させるのはなんだか不安...。そんなふうに感じ始めたその年の冬、知人がアロエ・サワーのことを教えてくれました。

アロエ・サワーは、アロエとお酢で作ります。どちらも食品なわけですから、副作用の心配もいらず、いかにも体によさそう、というのが第一印象でした。一方で、はたして娘のぜんそくには効くのかな?とも思ったのですが、その答えは「効く」と出たのです。娘のぜんそくの発作は、アロエ・サワーを飲ませたらピタリと止まりました。知人のアドバイスどおり、飲ませるのと同時に、お酢につけたアロエの葉肉も娘ののどに湿布したのですが、相乗効果だったのでしょうか、夜にはゼーゼーいっていた呼吸の音もしなくなったのです。娘のぜんそくが完治したのは、アロエ・サワーを飲みはじめてから2年ほどたってからですが、この一件があって以来、うちではアロエ・サワーの薬効を信じて飲んでいるのです。

それから、3才になる三女の子はアトピー性皮膚炎で、それはそれはかわいそうな状態でした。子供なのでかゆみをがまんできずに爪でひっかいてしまい、体じゅう傷だらけ。特に頰が真っ赤でひどかったのですが、アロエ・サワーを1年続けたおかげか、そのアトピーもきれいに治ってきました。長女は特に病気はありませんでしたが、アロエ・サワーがことのほか好きで、いつも自分から「飲む!飲む!」といってリクエストしてきました。以前は扁桃腺を腫らせて痛がっていましたが、アロエ・サワーを飲んで体質が改善したのか、最近はそれもなくなりました。もっとも、ツバを飲み込むのも痛みを伴うほど悪化した扁桃腺も、アロエ・サワーを飲んで1時間ほど眠れば、たいてい良くなります。だから、わが家では「のどが痛い」といえば多めにアロエ・サワーを飲むことにしています。

主人は40代半ばで、髪の毛の量がさびしくなってきました。アロエは養毛にも効果があると聞いていましたが、主人は最初のうちは気が乗らなかったようでした。

でもアロエで白髪が黒くなったり髪の毛が生えてきた人の話を雑誌で読んで、アロエ・サワーに興味を持ったみたいです。アロエを頭皮に直接塗ったりもしていますが、「抜け毛が止まった」と喜んでいます。

使いはじめてから1年足らずでこの効果ですから、ハゲ予防への期待は大きいですね。そして、私自身も、アロエ・サワーの薬効で、肌の調子がよくなり目の横にあったシミが消えたり、二日酔いをしなくなったりして喜んでいました。

でも、なんといってもいちばんうれしいのは、長年の便秘が治ったことです!お酢に漬けておいたアロエは少しシナシナしていますが、皮ごとでも食べられるんです。ときどき、2~3切れくらいを食事のおかずに食べますが、さっぱりしていておいしいです。

もちろん、お気に入りのアロエ・サワーも毎食後に1杯ずつ飲んでいるから、ダブル効果なのでしょう。便秘解消には効果てきめん。普段お通じのいい人にはこわくておすすめできないくらい、よく効きますよ。

アロエ本舗の「完熟アロエまるごと純しぼり」なら、もっと簡単にアロエがとれます。

アロエサワーで肝機能がアップ、頑固な便秘も解消

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アロエサワーで肝機能がアップ、頑固な便秘も解消しました。手術や薬の必要な場合は例外として、ちょっとした体調不良は、できたら家庭療法で対処したいものですね。アロエをお酢に漬けて飲むアロエ・サワーは、そんな人にうってつけらしいですが、私も愛用者のひとりです。お酒が好きで久しぶりに友人に会ったりすると、翌日はグダグダではすまされないくらい飲んでしまいます。
晩酌のビールを生きがいにしているところもあり、家では500ml缶を2~3缶はあけてしまいます。飲み過ぎれば当然、二日酔いや悪酔いをしますがアロエサワーを飲み始めてからは悪酔いをしなくなったのです。
肝機能がよくなったようで以前よりビールがおいしくなりました。
飲み過ぎてしまったと自覚するような時でも悪酔いしなくなりました。

それから、20代のころからですが、私は1週間お通じがないのもあたりまえの、筋金入りの便秘体質。ずっと便秘薬に頼っていましたが、ああいう薬は飲みつづけていると規定の量では効かなくなるものですね。こちらにも常用はあまりよくないと記載されています。30代後半には、用法では2錠とある便秘薬なら3倍の6錠くらい飲まないと効かない体になっていました。

それが、毎晩アロエ・サワーを飲む習慣がついたら、私のがんこな便秘症にアロエ・サワー効果がみごとに発揮されまして、毎朝必ずお通じがくるようになったんです。そう、いままでのように家の戸棚に便秘薬をストックしなくてもよくなりました。それから、アロエ・サワーは肌の保湿力も高めますね。30才を過ぎてからは肌がカサカサと乾燥するようになり、化粧水などの化粧品でなんとかしようとして、1個1万円近くもするような商品も使っていました。

それがアロエ・サワーを飲むようになってからは、高価な化粧品が不要なんです。じつは最近のお手入れは洗顔後のニベアクリームだけ。ノーメークでも平気です。アロエ・サワーで素肌が美しくなって、いま思うと、多額の化粧品代はもったいない出費でした。

また、私はけっこう大食いで食べて飲んでおなかがいっぱいになっても、最後の仕上げに平気でラーメンを平らげたりするんです。もうそろそろウエストまわりに脂肪がたっぶりつきそうな年齢ですが、私は不思議と太らないんです。アロエ・サワーのおかげなのかわかりませんが、若いころとほとんど体形の変化もなくて、まわりの人にも「いつまでも年をとらないねぇ」とか「また若返ったんじゃないの?」なんて、うれしいことを言われています。