血圧、中性脂肪、血糖値が改善

  • 投稿日:
  • by

私は2年前に受けた検査で、最大血圧が140mmmHG中性脂肪が166mg/dlと、いずれも高いことが判明しました。しかも、おなかがダブついて、体重も73kgにふえており、メタポリックシンドロームと診断されてしまったのです。

実は、私は介護の仕事をしています。まずは自分が健康でないと仕事をこなすことができません。このままだと生活習慣病にまっしぐらだと思った私は、「なんとかしてメタボを解消しなければ」と思いました。しかし、介護の仕事は不規則で、運動をする時問がなかなかとれません。また、食べることがなによりも大好きなので、食事の量をへらすようなダイエットは考えられませんでした。

それでんなときにたまたま、健康雑誌で知ったのが、「発酵里発酵黒豆エキス」だったのです。飲むだけなら簡単だと思い、その年の9月から、1日におちょこ2杯を飲むようにしました。すると、すぐに便通がよくなり、体がポカポカと温まるのを実感するようになりました。

「これは脂肪の燃焼が進んでいる証拠」と確信し、毎日欠かさずに飲み続けたのです。実際、日に日に体が軽くなつていくのがわかり、夜勤の介護でも動くのが楽になりました。

そして、同年12月に再び受けた検査では、いろいろな点で健康状態が改善していたのです。まず、身体測定で体重が6kgもへって、腹囲も5cmダウンしました。

メタボ体型から脱出できていたのです。また、最大血圧は119mmHGまで降下していました。中性脂肪のほうも、111mg/dlになっており、いずれも基準値内におさまっていたのです。
この改善ぶりに、担当の医師や看護師は「どうやってやせたのですか?」と興味津々でした。でも、実際は発酵黒豆エキスを飲んでいただけで、食事制限のような特別なことは全くやっていなかったのです。


私は以前から、血糖値も高く、一時期ヘモグロビンA1Cがかなりとのころ まで悪化したことがあります。それが、発酵黒豆エキスのおかげか、7.8 %まで下がっていたのです。検査値が軒並みよくなり、生活習慣病に陥る危機もなくなり、発酵黒豆エキスには心から感謝しています。

中性脂肪などはこちらのような生活習慣にすれば改善できることも後から知りました。

血圧、中性脂肪、血糖値が改善した発酵黒豆エキスはこちら。