発酵発酵黒豆エキスで170mmHGもあった血圧が正常に

  • 投稿日:
  • by
私は、以前から自分の血圧が高いことを知っていました。最大血圧が140mmHGを超えれば高血圧といわれますが、私の場合、常に170mmHGを超えていたのです。

病院で血圧を測れば、いつも医師から降圧剤の服用を勧められていました。でも、私は大の薬嫌いで、どうしても降圧剤は飲みたくありませんでした。そのため、血圧降下にいいといわれる食材をとったり、健康食品を試したりなどの試行錯誤を続けてきました。

しかし、なかなか血圧は下がらなかったのです。どうしたものかと困っていたときに、美容院で雑誌をは読んでいると、「発酵発酵黒豆エキス」の記事を見つけ、たちまち興味をひかれました。
黒豆も発酵食品も体にいいのは周知のとおりですが、その2つを同時にとれる発酵発酵黒豆エキスは、血圧を下げるのに役立つのではないかと思ったのです。

国産の黒豆と麹菌と水だけで、老舗蔵元の職人がつくっているとのこと。さらに信頼感を抱いた私は、早速取り寄せ、試してみることにしました。

毎日おちょこ2杯を飲むようにしたところ、まずお通じがよくなりました。そして、体が楽に感じるようになったのです。私は飲食店を経営しているので、夜が遅く、なかなか生活のリズムを保つことができません。そのため、以前は疲れがなかなか抜けなかったのです。ところが、発酵発酵黒豆エキスを飲みだしてからは、疲れを翌日まで持ち越すことがなくなりました。

そして、2ヶ月らい飲み続けていると、血圧にもうれしい効果が現れました。なんと最大血圧が130mmHGまで下がっていたのです。
まさかこんなに早く高血圧が改善するとは思っていなかったので、とてもびっくりしました。

効果はそれだけではありません。体重も3kg落ちて、ポッコリ出ていたおなかが引っ込み、ズボンがブカブカになったのです。実は以前、食事をへらすダイエットをやったことがありましたが、全くやせませんでした。それが、ふだんの食事は変えずに、発酵発酵黒豆エキスを飲んでいただけで、こんなに体重がへるとは驚くばかりです。高血圧を治すために始めた発酵発酵黒豆エキスですが、ダイエットまで成功して、こんなにうれしいことはありません。

発酵発酵黒豆エキスはやっぱり国産品