イチジクのドライフルーツで便秘解消し、7キロやせ、ウェストも2センチ縮小

忙しい人にはぴったりの便秘解消法

私は、出産前はごく普通の体型でした。ところが2人目の子供を出産したあと、体重が元に戻らなくなりました。今思えば、そのときに、がんばって出産前の体重に戻しておくべきだったのかもしれません。

でも当時は、子育てに疲れていたせいもあって、運動をする気にもならず、そのまま年月がたってしまいました。そして、中年といわれる年齢になって、自分が世間でいわれている「中年太り」 の伸問入りをしていることに気づき、ほんの少し焦ってしまいました。私は身長が160センチ、体重が60キロなのでひとい肥満というわけではありませが、気になるのは、おなか周り。

ウェストのくびれがなくなり、下腹がポッコリ出ているのです。さらに、運動不足で全体的に体がゆるんできている、という印象です。友人はプールへ行くことを勧めてくれました。確かにプールはいいかもしれない。と思いました。ですが、プールが自宅から遠く、仕事をしていることもあって、なかなので、か時間の都合をつけられませんでした。

ほかにも、友人や知人から、いろいろなダイエット法を教えてもらいましたが、実行に移すまでには至りませんでした。3ヶ月前のある日のことです。

どういうわけか、夫が「イチジクのドライフルーツ」を持って帰ってきました。「ダイエットにいいと知人に勧められたんだけど、飲んでみるか? 」というのです。それは、ドライブフルーツをそのまま食べるだけの簡単な方法で忙しいといいわけしている私にはとても合っていました。以前にTVでもか●う姉妹が食べているというのを思い出しました。

簡単なダイエット法と言われればやらない理由が見つかりません。私は毎日、忙しくしているため、いくら効き目があるといっても、手の込んだダイエットはできません。でも、このダイエット法なら実行できそうでした。飲む回数は、特に決めませんでしたが、1日に1回は、必ず飲むようにしました。とはいうものの、最初のうちは、効果については半信半疑でした。ところが、その成果は、かなりのものだったのです。

体が軽くなりいつもの肩コリがなくなった

私は、それほどひどくはありませんが、どちらかというと便秘ぎみでした。ですが、イチジクのドライフルーツを飲むようになってからは午前中に1回ちゃんとお通じがあるようになりました。

それまでは、便が出ても、どうもすっきりせず、いつもおなかが張っていました。おなかの中に、便がたくさん残っているような感じだったのです。いつもなんとなくすっっきしない感じがストレスでした。

ところが、ドライフルーツのいちじくを食べるようになってからは、その不快な症状はすっかり解消し、とても爽快な気分になりました。こうして、イチジクのドライフルーツを食べ続けているうちに、ウェストにも念願のくびれが出てきたのです。測定すると75センチのウェストが58センチになっていました。とてもうれしくていちじくには感謝しています。

うれしい効果は、もう1つありました。体が軽くなったからでしょうか。イチジクぜんざいを飲むようになってからは、肩こりがなくなったのです。今の体型でも、ほぼ満足しています。ですが、できることなら、半年か1年後には、出産前の体型に戻っていればいいなぁ~と思っています。

内臓があがるとウェストが縮む

中年になると下腹がポッコリ出てくる人が多いですが、それを年のせいでたるんできているだけだと思っては、間違いです。ほとんどの人が、腸に便がたまっていて、内臓の位置が低下しているのです。

下腹がすっきりしてウェストが細くなったのは、便秘が改善されたために腸の位置が上がり、それに伴い、ほかの内臓の位置も上がってきたからです。

7キロ痩せてウェストが2センチ縮小できたいちじくのドライフルーツはこちら。