空腹時血糖値130mm/dl→90mm/dlへ、HbA1C 6→5.2

数年前に白内障の手術をして以来、体の衰えを自覚するようになりました。すぐに疲れて横にならないと体がなかなか動きません。健康診断でも血糖値が高いと注意されていましたが、昨年はじめて糖尿病予備軍といわれてしまいました。そのときの数値は空腹時血糖値が130mm/dl、HbA1Cが6%という結果。

「まだ糖尿病ではないが、一歩手前まで来ているから、注意が必要」との診断で、健康への不安は増すばかりでした。食事に注意してもあまり血糖値は下がらず、サプリメントなどにも手を出しましたが結果が出ません。しかし、知人に紹介された「玉ネギ皮ポリフェノール茶」を1日1杯飲んでみたら、ビックリするほどの効果を感じることができました。

空腹時血糖値は90mm/dl、HbA1Cも5.2にまで下がって現在に至っています。血圧も上が115mmHg、下が80mmHgで正常値に入り、気になっていた肩や首のこりもいつの間にかなくなり、頭痛も消えました。1日1杯でここまで回復できるとは、嬉しい限りです。夫婦で飲み続けていこうと思います。

玉ねぎ皮ポリフェノール茶「さらさらたまねぎ茶」はこちら。