重症の低血圧が甘酒で改善、生理痛、冷え、むくみも解消

頸も休もしっかり目覚める!

半年ほど前に、知人から「体にすごくいいから、だまされたと思って飲んでごらん」と甘酒を勧められました。ミネラルが足りない人や疲れがたまりやすい人、不規則な生活の人にいいというのです。

そのときに勧められた甘酒は、味にくせもなく、まるでジュースのようでした。しかも、体にすーっとと染み込んでいくような感じがしました。その1杯で「これはいいものだ!」と直感的にわかりました。

それで、毎朝コップに1杯飲むようにしてみました。その後1週間ほどたってからは、飲むのは夜にして、寝る1時間くらい前に飲んでいます。飲み続けているうちに、お気に入りになりました。

私の体にものすごく合っていることが、実感できるのです。それまで、いろいろなサプリメントを飲んできましたが、これほど効果を感じたものはありません。

サプリメントよりも、食品である甘酒のほうが私にはよく効いたのです。どのようにいいかというと、まず、低かった血圧が上がってきました。私は、昔から低血圧なので、自宅にも血圧計を置いて、朝食後と寝る前に測るようにしています。

以前は最大血圧が90mmHGくらい、最小血圧が60mmHGくらいという、正真正銘の低血圧でした。それが、甘酒を飲み始めていくらもたたないうちに、最大血圧が120mmHGリくらいになり、最小血圧も80mmHGくらいに上がりました。

現荏も、このくらいの血圧をキープできています。血圧が低かったときには、朝起きてから頭や体が完全に働きだすまで時間がかかっていたのですが、最近は頭も体もしっかり目覚めます。

また、高校生のころから生理不順で、生理痛もひどかったのですが、今は生理も順調ですし、痛みもなくなりました。血行がよくなったのだと思うのですが、休も冷えなくなり、とても楽です。

暑くなる少し前から甘酒を飲み始め、暑くなってからはクーラーが、がんがんに利いたところでも平気です。それまでは、手が冷たくなって、指先がこわばったようになってしまうので、打ち合わせのときなど、とても困っていました。今は、そんなこともなくなりました。今のような寒い季節になっても、異常に手がかじかむことがなくなhリました。

甘酒のおかげで仕事も順調

血行がよくなったからでしょうか。体がむくむことも、なくなりました。私は15歳から歌の修行を始め、現在は多くのかたに楽曲を提供する傍ら、月に2~3回ステージに立っています。ステージで歌うときには、ステージ前後のお客様のお出迎えとお見送りもあるので、3時間くらいハイヒールで立ちっばなしです。

終わるころには、ふくらはぎがパンパンになってしまいます。血圧の低いときには、特にむくみがひどかったのですが、今ではそれもありません。寝つきもよくなりました。以前は布団に入ってからも、時計の音ばかり気になって、えんえんと寝返りの回数を数えるというように、眠れませんでした。ちゃんと寝ていないのですから、当然、朝の寝起きむよくありません。同性で同じ年齢の人に比べて、とても疲れやすかっのも、睡眠がじゅうぶんでなかったからだと思います。

そんな私が、今では布団に入ると、スーツと眠れるのです。布団の中で携帯電話をいじっていたら、いつの間にか寝てしまって、携帯を開いたままだったこともありました。

熟睡するようになってからは、前日の疲れを引きずらなくなりました。ステージがあると、その前後1週間はたくさんの人に会わなければなりません。それで疲れ果ててしまうことがよくありました。疲れがたまると、声帯に負荷がかかって無理をさせてしまい、声の出もよくありません。歌のためにも、疲れをためないことは大事なので、よく眠れるようになったのは仕事面でも大変よかったと思っています。

2010年の上海万博では、日本の代表としてステージで歌わせていただきました。その際も、日本から甘酒を持参し、日本にいるときと同じように毎日飲んでいました。暑い中でのお仕事で、また初めてのことばかりで緊張もしたのですが、疲労でパテることなく無事に大役を務めることができたのも、甘酒のおかげです。これからも甘酒は、私の健康サポートとして大いに役立ってくれることと思います。

九州で評判の甘酒「ジャパニーズヨーグルト」は肌を白くし潤いを与える!血圧も下げる天然成分たっぷりhttps://www.h-mania.info/2017/09/11/%e4%b9%9d%e5%b7%9e%e3%81%a7%e8%a9%95%e5%88%a4%e3%81%ae%e7%94%98%e9%85%92%e3%80%8c%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%88%e3%80%8d%e3%81%af/

関連ページ

  1. 九州で評判の甘酒「ジャパニーズヨーグルト」の効果と口コミ
  2. 鼻のむずむず、くしゃみが消えて甘酒で鼻炎も解消
  3. 重症の低血圧が甘酒で改善、生理痛、冷え、むくみも解消
  4. 寝起きの甘酒1杯でコレステロールが正常値に下がった 運動は一切行わずに
  5. 甘酒で頭頂部の髪がボリュームアップさらに2日で3kg減量
  6. 甘酒は点滴の成分とよく似た栄養ドリンク!心臓病、脳卒中、と糖尿病を防ぎ治す