ひざ痛が改善、足の曲げ伸ばしも自在にできる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ひじ・ひざの曲げ伸ばしができない

昔から歌を歌うことが大好きで、自宅でもカラオケで訓練を欠かさず行い、週1回の練習会に参加することが何にも増して楽しみでした。

ところが半年ほど前から、ひじやひざなどに違和感を覚えるようになり、節々の痛みに日々悩まされるようになったのです。

違和感を最初に覚えたのは、ある日の練習会でのこと。自分の歌う順番が来て、いつものようにマイクを構えたところ、突然、「ビリッ」とした感覚が右ひじに走り、痛みでマイクを落としてしまったのです。

とはいえ、「自然とよくなるだろう」と特にケアはしませんでした。しかしながら、症状は一向によくならず、本棚に手を伸ばすとひじに電流のような痛みが走ったり、神経を針で刺されているような鋭い痛みが続いたのです。

病院に行くと「関節の炎症」を指摘され、薬を処方されましたが、服用すると胸焼けがして、結局やめてしまったのです。すると次第に、ひざにも同様の違和感が出るようになりました。立ち上がる瞬間など、曲げていたひざを伸ばすときに「ズキッ」とした痛みが走りはじめました。

何かにつかまらないと、不安で満足に立ち上がれません。ひざの曲げ伸ばしや立ったり座ったりが怖くなり、家でじっとしている日が増えて、何よりの楽しみである歌の練習会からも足が遠のくようになったのです。

そんなときに出合ったのが金海参(キンコ)粉末で、期待を持って飲みはじめたところ、この選択はまさに大正解でした。毎日飲み続けて3週間ほどたったある日、本棚を整理しようと何気なく手を伸ばしたところ、ビリッとくるひじの痛みがないことに気づいたのです。

しかも立ったり座ったりを繰り返してみたら、ひざの激痛もなくなっていました。激痛から解放され、自由に動けるようになったことがうれしくて、すぐ友人に電話。一緒に出かける用事を取り付けました。もちろん、歌の練習会も再開しており、思う存分、趣味を謳歌しています。

関連ページ