肌は、さまざまな成分で構成されています。潤いと張りのある肌を保つには、コラーゲンやムコ多糖が欠かせません。コラーゲンは、たんばく質の一種で、皮膚の真皮(表皮のすぐ下にある部分)の70% 近くを占めています。

ヒアルロン酸は、化粧品にも含まれ、肌から吸収されることがわかっているものの、その量はわずかです。

そこで注目しているのが、ヒアルロン酸の原料となり、肌の真皮に含まれる「N-アセチルグルコサミン」を豊富に含む健康食品です。化粧品からとるよりも、体の内側から「N-アセチルグルコサミン」をとったほうが、皮膚のヒアルロン酸は格段に増えることがわかってきたからです。

ある大学の臨床実験で、「N-アセチルグルコサミン」をとると、その約20% が体内に吸収され、皮膚組織中のヒアルロン酸が増えることが確認されました。この臨床実験から、「N-アセチルグルコサミン」をとって、体内の側からヒアルロン酸を補うほうが、肌への吸収率が高いことがわかりました。実際、「N-アセチルグルコサミン」の健康食品をとって、乾燥肌・小ジワ・シミを解消した人がたくさんいます。

乾燥肌・小ジワ・シミを実際に解消した人の使用感を紹介しています。

サルバチアダイエットの感想サルバチア(チアシード)の原料は南米産シソ科植物の種子で、古来アステカ族が狩猟・紛争時に水分と栄養分を補給するために摂取していました。 サルバチアと水だけで1日中走り回れることからサルバチアは「ランニングフード」と呼ばれ、また、効きめの高さから薬用植物としても珍重されてきました。 最近は、便秘解消、ダイエットなどに活用する人が増えています。

不規則な生活と睡眠不足から肌が衰え顔全体に小さなシミができた

若いころからモデルをしていたこともあり、、肌はもちろんのこと、健康管理にも気を遣っていました。ところが、40歳を過ぎたころから、肌の衰えを痛感しています。「いまはモデルの仕事よりも、イベント企画やプロデュースの仕事が中心になり、そのため時間がとても不規則になりました。

睡眠が、2時間しか取れない日も1ヶ月のうちに4~5日はあります。睡眠不足で、いっそう肌の衰えを感じるようになりました。顔のあちこちにある小さなシミや、目の下のクマも、目立つようになってきたのです。

朝、化粧をしても、昼には化粧が崩れてしまいます。使用する化粧品の種類も量も、増えてきました。肌の衰えを自覚してからは、肌にいいといわれるものは、なんでも試してみました。

仕事でお世話になった人で、シミ1つなく肌がきれいな人がいたので、ケアについて聞きました。「特別な化粧品を使っているわけでもなく、N-アセチルグルコサミンを主原料にヒアルロン酸を高配合した肌若返りのサプリを毎日とっているだのとと教えてくれたのが、きっかけでした。

早速、私も飲むことにしました。肌の変化は、N-アセチルグルコサミン サプリをとった翌日に現れました。化粧のりが全然違ったのです。これにはびっくりしました。いままでいろいろな種類の化粧品や健康食品を試してきましたが、こんなに早く効果が現れたものは、過去にありませんでした。

飲んで12日後にはシミが薄くなり1ヶ月で10代の肌に戻った

私は、化粧のりがよくなったのは、ほんとうにN-アセチルグルコサミン サプリによるものかどうか、確認することにしました。3日間、サプリをとるのをやめてみました。すると、肌は元の状態に戻ってしまったのです。

あらためて果はサプリで間違いと確信した私は、いままでとっていた何種類もの健康食品をいっさいやめて、N-アセチルグルコサミン サプリだけをとることにしました。

1日1個ずつ、夜寝る前に飲みつづけました。

飲みだして10日後、シミを隠すのに使っていた化粧品が、いっこうに減っていないことに気がついたのです。そこで初めて、シミが薄くなっていたことに気がつきました。私がいちばん変化を感じたのは、朝起きたときの肌の状態です。鏡を見ると、風呂上がりのようなしっとりとした潤いのある肌を保つことができているのです。肌の張りもでてきたようです。顔のあちこちにあったシミも、1ヶ月後には、ほとんど日立たなくなりました。顔だけでなく、全身の肌の張りが、20代のころに戻ったような気がするのです。不順だった生理まで順調になりました。

私は、以前スタイリストをしていました。現在は芸能プロダクションを経営しながら、エステティシャンの資格も取り、美容についての講演依頼も多く、全国を飛び回っています。忙しい毎日を送っていますが、やりがいもありまだまだがんばる気持ちでいます。

よく、50歳には見えない!と言われますが内心とても嬉しく思っています。若々しく、潤いと張りのあるきれいな肌は、、20年来の友人から電話がかかってきました。「それが、N-アセチルグルコサミンを主原料にした肌若返りの、サプリとの出合いでした。

私がひといち倍肌に気を遣っているのを知っていて、すすめてくれたのです。友人はサプリをとってすぐに、肌がみずみずしくなったというのです。人前に出る機会が多い仕事なので、身だしなみ、特に肌にはとても気を遣ってきました。肌にいいものがあると聞けば、すぐに試してきました。しかし、年齢というのは高いハードルでそれなりに苦労もしてきました。

健康食品は味が大事です。味がよくないと続かないのです。経験から本当に身をもって知りました。N-アセチルグルコサミン サプリは飲みやすく、味も不味くないので、これなら続けられると思い、夜寝る前に1個飲みました。サプリの効果は、すぐに現れました。飲みはじめて3日後の朝のことです。

起床後、洗顔をすると、水のはじき方が違いました。その夜、入浴したとき、顔だけでなく、全身の肌でお湯をはじくような感覚がありました。もう10年以上こんな感じはなかったのでとても新鮮でした。

エステティシャンという職業柄、朝の洗顔で肌の状態がすぐにわかります。目の周りの肌の状態がまったく違い、手触りがまるで絹のようでした。飲んで7後には、ほおにあったシミも目立たなくなっていました。飲みはじめて1ヶ月たったころ、持病のひざ痛が消えていたのには驚きました。N-アセチルグルコサミン サプリを紹介してくれた友人に聞くと、関節の軟骨を再生する働きもあると教えてくれました。

すすめた友人も1日でシミが薄くなり1週間で毛穴が引き締まった

潤いと張りのある美肌になった私を見て、「一段と若々しくなった」と、会う人みんなが言ってくれます。サプリを飲む前は、睡眠不足や過労が続くとすぐに肌がくすみ、潤いも張りもなくなり、吹き出物のようなものがでていました。ところが、N-アセチルグルコサミン サプリを飲みはじめてからは、分刻みのスケジュールで動き回っても、寝不足でも、色白で潤いのある肌を保つことができています。

これまで肌にいいというものをいろいろ試してきましたが、果がこんなにはっきりと現れたことはありませんでした。いまはN-アセチルグルコサミン サプリを1日2個、夜寝る前に飲んでいます。最近は、周囲の友人たちも、N-アセチルグルコサミン サプリが人気です。友人の中には1週問で毛穴が引き締まった人もいれば、翌日からシミが目立たなくなった人もいるほどです。いいものは自分だけでなく、周りの人にもどんどん使って欲しいし、美しくなってもらいたいと、思い、会う人ごとにすすめているそうです。

肌が若返るだけで何かやる気のようなものがみなぎり1日がんばることができます。

高価な化粧品もそばかすは消せなかった

私は市内で飲食店を経営しています。もともとソバカスができやすい肌質でした。幼いころは、ソバカスで顔全体が真っ黒に見えるほどで、50歳を過ぎてからは加齢によるものと合わせてかなり深刻な状況でした。鏡を見るのがとてもストレスでいやでした。

確かに成長するにしたがってソバカスの量は減りました。それでも、まぶたの上や両ほおにソバカスが残り、お客さんと接する仕事だけに、気になってしかたありませんでした。会話をしているといつも私のソバカスに目が行っているように感じていました。

1本2万円もする美白用の美容液を使ったり、20万円もする基礎化粧品のセットを購入したりもしていました。ソバカスを解消したいと、さまざまな化粧品を試してきました。

どんなに高価な化粧品を使っても、ソバカスが薄くなることはありませんでした。ソバカスはメイクで隠すようにしてきたのです。ふつうのファンデーションを塗るだけではソバカスが隠れないので、カバー用のコンシーラー(顔料の多いファンデーション)を塗り、その上にファンデーションを塗る、という厚化粧を20年以上も続けてきました。

店で仕事をするときはもちろん、どこでお客様にお会いするかわからないので、いつでもきちんとお化粧をしていました。朝7時に起床して夜1時に寝るまで、いつも化粧をしている状態でした。長時間、化粧をしていると肌が乾燥してしまうのですが、ほかにソバカスを隠す方法がありませんでした。

1週間で色白になったばかりか2週間後にはひざ痛まで治った

私が、N-アセチルグルコサミン サプリをとりはじめたのは、今年になってからです。私の肌の悩みを知っている馴染みのお客が、「シミやソバカスに効果があるから」と紹介してくれたことがきっかけでした。N-アセチルグルコサミン サプリの効果を実感したのは、飲みはじめて1週間後のことです。容器に入ったN-アセチルグルコサミン サプリを、起床後と寝る前に1個ずつ飲んだら、どんな高価な化粧品を使っても効果がなかったソバカスが、薄くなってきたのです。

黒かった肌が目に見えて白くなってきました。乾燥していた肌も、しっとりして、潤いが出てきました。肌の状態がよくなったので、化粧のしかたも変わりました。

ファンデーションを薄く塗るだけで、ソバカスはまったくわからず、コンシーラーが不要になったのです。いまは化粧のりがよくなって、薄化粧です。肌がきれいになったら、気持ちまで明るくなりました。以前は、厚化粧をしていたので、ストレスを感じていたのです。

N-アセチルグルコサミン サプリのおかげで、ストレスからも解放されました。肌以外にも、思わぬ効果があったことにも驚いています。N-アセチルグルコサミン サプリをとって2週間後、40代の半ばから悩まされていたひざ痛が解消したのです。「肌のトラブルばかりか持病のひざ痛まで治るとは思ってもいなかったので、ほんとうに驚きました。これからもN-アセチルグルコサミン サプリをとり続けて、きれいに年を重ねていきたいです。

自慢の肌も60歳過ぎから目の下の小ジワとタルミに悩まされた

私のモットーは、いつまでも健康で若々しくいることです。

人と接する機会を持ち、適度な緊張感を維持することが若さと美しさの維持につながる」と、還暦を迎えたいまもなお、寝る問も惜しんで、仕事をしつづけています。仕事から得られひけつる適度な緊張感が、若さの秘訣だと思っています。いろいろな仕事をしてきました。現在は、健康にも環境にもよい水を生み出す浄水器を販売する仕事をしています。

また、40代のころからマルチビタミンなどの健康食品で栄養素を補ったり、無添加の自然化粧品を使ったりして、美容と健康の維持に努めてきました。いまも実年齢より10歳は若く見られることが多いといいます。

60歳を迎えたころから、小ジワやタルミ、肌の乾燥が気になりはじめました。「それまで、肌のトラブルには無縁でした。60歳を過ぎてから左右の目の真下に2~3本、横ジワができ、目の下の皮膚がたるんできたのです」年を取れば現れる肌の衰えとわかってはいても、肌トラブルを解消したいと、努力を続けました。それまでは、洗顔、化粧水、乳液だけで肌の手入れをしてきました。今年から、ヒルアロン酸入りの美容液も肌の手入れに取り入れることにしたのです。

1日2飲んだら2日でシワが薄くなり張りができた

N-アセチルグルコサミンを主原料にヒアルロン酸やビタミンCを高配合して、肌の吸収率を高めるという、N-アセチルグルコサミン サプリを知ったのは、ちょうど美容液を使いはじめたころです。エステティックサロンを経営している友人から、飲んで肌が驚くほど若返る食品があるとすすめられたのが、試すきっかけでした。

よくコーヒーのミルクが詰めてあるポーションという容器に1回分ずつ入っていて、1日1個飲めば効果が十分あるといわれました。早くシワやタルミを取りたいと思ったので、N-アセチルグルコサミン サプリを朝食後と寝る前に1個ずつ飲みました。

効果を実感したのは、飲んで2二日めのことです。2日めに目の下の小ジワが薄くなり、肌に張りが出て、目の下のたるみも取れてきたのです」顔だけでなく、全身の肌にも効果が現れました。まず、入浴時の感覚が激変しました。肌の上でお湯がはじけ、水滴ができるほどで、全身の肌にツヤと張りが出てきたのです。

さらに、ブヨブヨとしていた下腹のタルミも減ってきました。サプリ効果を実感したので、友人にもすすめました。50代半ばの友人は、更年期に入り閉経したのに、再び生理が始まったのです。生理があるのは、体が若いということですから、N-アセチルグルコサミン サプリには若返りの効果もあるのがわかりました。これからもN-アセチルグルコサミンは私にとって欠かすことの出来ない成分です。