1日2リットル 水 を飲む効果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1日2リットル 水 を飲む効果 についてあらためて私なりの考えを書いてみようと思います。健康を考えたときにどんなことをするのが一番いいのでしょか。もちろんできることは全てやったほうがいいのかもしれませんが、それは到底無理ですし、不可能です。健康食品、サプリ、栄養ドリンクなどさまざまなものが溢れる中でどれを選ぶかというよりどれを選ばないかも重要になってきます。

健康を害したときにしか健康のありがたみはわかりませんが、全ての人が健康の大切さはきっとわかっているはずです。そんな健康を維持するために必要なのが 水 だと思います。

1日2リットル 水 を飲む

bottle-g591e36e1b_640.jpg

そんな中これを選ばないわけにはいかないものが私達人間にはあります。生きるためにどうしても必要なのが 水 です。多くの人が水道から出る 水 ではなく飲むためのミネラルウォーターを購入しています。それが当たり前になっていて ミネラルウォーター を購入することが日常化しています。

登山で遭難しても 水 を確保できれば数日は生き延びることができるのも 水 がどれほど私達にとって大切かを教えてくれています。

あらためて言うことではないかもしれませんが、代謝が悪くなれば太りやすくなりますし、健康な肌や骨、筋肉などが作られなくなってしまいます。私たちの体をできる限り老化させずに若く保とうと思ったら 水 は非常に重要です。そして代謝は 水 だけでなくエネルギー代謝に外せないのはビタミンB群です。

が深く関わっています。こうしたビタミンB群の不足しているとエネルギー代謝が正常に行われず食べてものが脂肪として体に蓄積されてしまいます。そしてこれらビタミンB群以外に欠かせないのが最初に紹介したとおり 水 です。

エネルギー代謝に欠かせない 水

たとえば、糖質、脂質、たんばく質などの栄養素は、まず胃や腸から分泌される消化液の成分である水に溶けます。そして、消化酵素の働きを受けると、水と反応して分解され、エネルギー代謝へと進んでいくのです。

女性の中には、水を飲むと太るので、できるだけ飲まないようにしている という方もいらっしゃいます。「水太り」という言葉も、耳にすることがあります。

実際には、水を飲んでも、一時的にむくむということがあっても、太るということは絶対にありません。ですから、活発な代謝を促すためにも、十分な 水 を1日かけて飲むようにするのがいいでしょう。のどが渇いてから飲むという自然な行動だけでなく、水を飲む という行為を習慣化してしまえれば理想です。

水は、あまり飲んでいないけれど、コーヒー、ジュース、お茶はよく飲んでいるという方もいます。体重 1 kg当たり 30 〜 50ml が目安なので、体重 50kg の人なら、1日約2リットルとなります。40 kg の人なら1.6リットルです。

水 は、血液やリンパ液などの体液成分でもあり、体液はビタミンB群などの栄養素の輸送も行っています。また、水分が足りないと、便秘になりがちです。そうしたデトツクスの観点からも、毎日十分な水分をとるように心がけるべきです。

ただし、飲めば飲むほどカラダにいいわけではありません。水の飲みすぎは腎臓に負担がかかります。マラソンなど、特別激しい運動をしたときや、大量に汗をかいたときは別ですが、くれぐれも飲みすぎは 腎臓の負担も考慮すべきです。

また、冷たい 水 の場合、体は冷えを防ぐためにすぐに尿として排泄してしまう機能が働きますので、冷たすぎる水は控えます。特におすすめの水はクラスターの小さい天然アルカリイオン水がいいでしょう。

温泉水99 効能 鹿児島垂水温泉の 天然アルカリイオン水

食習慣

株式会社ワイピーファーム(所在地:群馬県藤岡市)は、の群馬県藤岡市で栽培した無農薬の桑を使いやすい粉末にしたお茶「桑粉茶」の紹介です。トクホの3割で使用されている機能性関与成分である水溶性食物繊維 難消化性デキストリンを配合するお茶です。

難消化性デキストリンは食物繊維不足を補うためにトウモロコシのでんぷんから作られ、消費者庁から特定保健用食品(トクホ)の関与成分としても許可されています。桑の独自成分 1-デオキシノジリマイシンと難消化性デキストリンが気になる糖質を調整します。当然、便秘にも大いに役立つでしょう。

桑の葉.jpg

「桑粉茶」はこんな方におすすめ

  • 今の生活習慣が不安
  • お腹周りの脂肪が気になる、最近は背中も
  • 便秘がちでお腹がいつもすっきりしない
  • 薬やサプリは副作用が心配だしいまひとつ信用できない
  • 外食やお総菜が多く、野菜不足
  • 子供が野菜嫌い
  • 青汁は味がダメで挫折した
  • ダイエット中の方

桑ってどんなもの?

最近は、食物繊維の豊富さ、そして血糖値の上昇を緩やかにするなど、康志向の方の間で桑茶や桑青汁が広まっています。桑の葉に含まれる「1-デオキシノジリマイシン(DNJ)」を食前に摂取することによって、食事の糖質が小腸で吸収されるのをブロックする働きが期待できます。

実際に、桑茶を愛飲されている方で便秘解消など以外に血糖値のコントロールを期待している方は大変多くいらっしゃいます。桑はその栄養成分や効能から、古くより漢方薬などで使用されてきました。研究によれば桑の葉には1-デオキシノジリマイシン(DNJ)という、桑特有の成分がポイントです。このDNJという成分は、食後の糖の吸収を阻害し、食後血糖値の上昇を抑制します。糖質をコントロールするほか、滋養強壮などの役割も果たし、健康や美容の分野でも話題となっています。

そのため、生活習慣病の予防をしたい人や、ダイエットをしたい人、野菜不足を補いたい人などから、幅広く注目を集めています。

水溶性食物繊維「難消化性デキストリン」とは?

難消化性デキストリンとは、とうもろこし等の自然の成分から取られたデンプンでできている食物繊維のことです。難消化性デキストリンは糖分の吸収を抑制し、血糖値をコントロールしてくれます。

難消化性デキストリンの体内での働き

  • 糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)
  • 整腸作用
  • 脂肪の吸収スピードの遅延作用(食後血中中性脂肪の上昇抑制作用)
  • 内臓脂肪の低減作用
  • ミネラルの吸収促進作用

などが代表的なものです。

また、難消化性デキストリンは、腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)を改善するなど、整腸作用と関わりのある生理作用があることもわかっています。難消化性デキストリン摂取により糞便量および排便回数が増加したことが、ヒト試験では報告されています。
難消化性デキストリンを1日5gまたは10g摂取することで、排便回数と糞便量が増加し、便の性状と排便後の感覚が良好になったという結果も報告されています。


そして、糖分の吸収は抑制しても、必要なミネラル分は身体に吸収しやすくなるというすぐれものということで、ここ数年話題になっています。厚生労働省によれば、平成21年に血糖値に関する難消化性デキストリンについて新たな保健の用途として十分な許可実績が認められたことから、特定保健用食品(規格基準型)として新たに定めるとのことです。
保健用用途としては、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより糖の吸収を穏やかにするので、食後の血糖値が気になる方に適しています。

この、難消化性デキストリンを配合した桑粉茶で、不足しがちな食物繊維を補うことができます。

難消化性デキストリンは安全?

安全性はどうでしょうか。難消化性デキストリンについて、米国FDA(食品医薬品局)は、1日の摂取量の上限値を明確に定める必要がないほど、安全な食品素材であると認めています。また、消費者庁長官が許可する特定保健用食品(トクホ)の関与成分となっています。
過去の安全性を調べたヒト試験では、難消化性デキストリンを1日3回毎食前に10gを16週間にわたり摂取した結果、血圧などの生理学的検査値は変化を認めず、またその他の臨床検査値、特に血清タンパク質およびCa(カルシウム)、Mg(マグネシウム)、Fe(鉄)などのミネラル濃度について、難消化性デキストリン摂取が原因となる変化は認められなかったと報告されています。
さらに、試験期間中、下痢などの消化器症状をはじめ、とくに問題となる症状はみられず、安全であると報告されています。

【栄養成分 100gあたり】

エネルギー  :364Kcal
タンパク質  :13.9g
脂質     :4.1g
炭水化物   :67.8g
灰分     :8.5g
食塩相当量  :0.1g
水分     :5.7g
マグネシウム :220g
カルシウム  :2,000mg
水溶性食物繊維:21g
内容量    :80g

【おすすめの飲み方】

飲む量目安:1回2~3プッシュ(お好みにより加減してください)


栄養補助食品として食事の15~30分前に、1回2~3ワンプッシュを目安にカップに入れ、水やお湯、牛乳などを注いでお召し上がりください。

アイスクリームやヨーグルトに混ぜても構いません。

桑の葉 1.jpg

食物繊維を黄金比で配合 毎朝のすっきりに「桑粉茶」 | 便秘を解消しよう!

タウリン豊富なイカで疲労回復

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

イカは、不足した血を補い、肝の働きを助け、貧血や女性特有のおりものの異常、月経過多などの改善に役立ちます。また、動脈硬化予にも効果的です。コレステロールを多く含みますが、血中コレステロールの増加を防ぐタウリンの含有量が多いのが特徴です。

イカの甲は、烏賊骨(ウゾクコツ)という漢方薬でおりものの異常や早漏を改善したり、胃腸病の治療薬に使われます。その他のイカの情報はこちら。

イカの炒め物ならアスパラガスと合わせるのが最適です。養血と体力増強作用に優れたイカは、アスパラガスの体力増強、抗酸化作用とキクラゲの免疫強化、血液凝固阻止作用を得て、成人病予防に効果的です。

人間は心にも栄養が必要

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

病気は気からと言うように、気の持ち方が非常に大きく影響します。「患者」の「患」は心に串と書き、心に串のように何かが刺さってこだわると、「わずらう」ことになり、「わずらう者」患者になってしまいます。

心の持ち方でいくらでも病気にもなれるし元気にもなれます。それを分かりやすく説明している人がアメリカにはかなりいます。そのうちの1人がルイーズ・ヘイです。彼女は子供の頃、虐待を受けました。その後の人生も、離婚を始め数えきれないほどの苦難を体験しました。

50歳の頃、子宮ガンを告知されましたが、自分の心の深い恨みを徹底的に浄化、自然療法でガンを克服したのです。その体廉から、「自分の考えや発想を変えれば病気を治せる」と、心の潜在的なクリエィテイブパワーを目覚めさせることで病気を治せる事実を、人々に伝えた世界的に有名な人です。

彼女が執筆した本に、「このような思いの人が、このような病気にかかりやすい」といすいすいうものがあります。

そこである時ふと、三浪し、膵臓病を患った私の弟を思い出し、「膵臓病」の心因という所を見てみました。すると「挫折と人生への失望感」とあり、これはほんとうにあたっていると思いました。

実際、医者が治せないと言った弟の膵臓病が、アメリカに行き、自分のサバイバル(生存) と希望で大忙しになったとたんに、すっかり消えたのですから。

この訳本は絶版になっているのと訳が非常に下手だったので、私達が主な要点を訳し、この本の最後に加えました。

私は多くの人を見てきて、8割ぐらいの割合で当たっているように思えます。とても面白くて参考になります。人間は心配、恐れ、怒り、済んでしまったことをクヨクヨするなどを繰り返すと、活性酸素も増え、気のエネルギーが下がり、必ず病気になります。

いつも素直に、何にでも感謝し、できるだけ周りに何でも(知識・親切・思いやり・ほめ言葉・情報) 与え、肯定的に積極的に、そして自分の良心の声に従ってベストを尽くして生きる。そしてあとは心配しないで、運は天にまかすというような生き方が理想です。

しかし人生は苦しいこと、困難もいっばいなので、心の発想を変えエネルギーを上げる友達、活動、家族、本、講演会、先生、自然、芸術など、心のエネルギーチャージをできるものが必要なのです。

人間が他の動物と大きく異なるのは、心・精神・考える力があることです。人間は動物のように体の栄養だけでは生きられないのです。心にも同じように栄養が必要なのです。

生きるための指針、指導、助け、相談にのってくれる相手、場所が必要なのです。でも、今、日本にはこういう人間の当たり前の心・精神の必要を満たせる所がほとんどないのではないでしょうか。

アメリカの医療と日本のそれとの違いは大きく、日本では2~3時間待たされ、診療時間はたったの5分ほど。アメリカでは、どこへ行っても親身になって最低1時間ほど話を聞くのに時間をかけてくれます。

愛情、患者への細かい配慮を始め、医者としての知識、情報、治療法などは、日本では想像もつかないほど素晴らしいのです。また、日本では老人のたまり場が、病院や町医者の待合室だとも問いています。いつもの顔ぶれが待合室に見えないと、「○○さんは今日どうしたのだろう。まさか病気じゃないだろうね~」という笑い話もあるそうです。収益増やすことだけを考えがちな日本の医療制度が、腐敗を招いている、ンステムです

患者に不必な薬をたっぷり与えて、不当な収入を得ている医者もいるほどです。これが政府の30兆円という予算の多くを食いつぶしているのです。

現代医療には本当にあきれてしまう日本の医療の現場が赤裸々に書かれています。

日本も医薬分業になりましたが、アメリカではずっと昔から、医者が薬を出して儲けることは全くできず、医者は処方箋だけ書き、患者がそれを持っていき薬局で薬を写っだけでした。化学薬品は一時的に症状が改善するかもしれません。それでは根本的な原因は解決されないのです。悲しいかな、多くの人々は、病気は医者へ行って薬か注射で治してもらうという古い観念にとらわれているのです。

このような古い日本の医療の変革を待っていたら、日本人は元気になれないどころか、その前に死んでしまいます。

昔、日本には儒教があり、道徳があり、人間はどのように生きるのが良いかを教えられました。大家族で生活していて、祖父母からも生きる指針や知恵も学べました。また、井戸端会議糊でおせっかいやきのおばさんが、若い女性の相談にのったり、知恵を与えたりしていました。

法事か何かの時、内容はどうあれ、インチキ坊主でも、少なくても「人間はこう生きるべきだ」と、しかるべきお説教をしてくれて、何らかの心・生き方・精神の詰も自然体で聞かされていました。

しかし、現代の生活ではどんどんひとり暮しも増え、心を開ける場所・相手もなく、生きることに対して、話を問いてくれたり、指針ヤアドバイスをくれたり、知恵をくれる所がほとんどないのです。ですから、人間として当たり前の心や精神の空腹を満たすために、急におかしな宗教に入ってしまう人が出てくるのでしょう。

NASAからの光治療の素晴らしい効果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここで私達仲間が皆いつも利用し、感動している光治療について説明しましょう。生物が生きるのに必要な栄養、水、空気をうまく活用すると健康になれることは言うまでもありませんが、光治療もまた、非常に重要です

私達は光の中のある波動(近赤外線の中のいくつかの波動)を使うと、健康に良いことも分かったからです。これはまだ日本では知られていないものです。生きた細胞と内膜に強力な治療効果があるとして、40年以上も世界中で独自の研究をすすめていました。

可視の赤光線と赤外線は、細胞のレベルでは少なくとも24の良い効果があると報告されています。可視の赤光は、660 nm(ナノメーター nmは1 mの、10億分のこで、皮膚の8~10 mmまで浸透します。

私達の光治療にはLED(発光ダイオード) が用いられています。これは体組織に悪影響を及ぼす量のエネルギーを放出せず、自然の治癒力を高めるために必要な量のエネルギーを放出します。

光は穏やかで広範囲に広がりますから、さまざまなトラブルをもった組織を効率よく治療できます。はりとくに、この光は傷、切り傷、傷跡のような皮膚表面に近いトラブルには最適で、鍼のツボ刺激に用いれば、感染病治療にも効果があります。

また、赤外線は904 nm(約30~40 mm)の深さまで浸透するので、骨、関節、深部の筋肉まで効果的です。現時点では、副作用はないと研究報告がなされています。光治療の機器を用いれば、次の効果があります。

  • 新しい毛細血管を作り出すため、体の循環機能が高まる
  • コラーゲンの生成力を高める。コラーゲンは体の中にあるタンパク質で、体の傷ついた組織や古い組織を再生するのに必須
  • 生物エネルギーの伝達体であるアデノシン三リン酸(ATP)の生成力を高める
  • リンパ組織の波動を高め、動脈と静脈の直径も広がるから、液体やタンパク質が早く排泄されるようになり、むくみがとれる
  • 繊維芽細胞(細胞同士をつなぐコラーゲン)を作る。
  • 菌感染を防ぐ食細胞の活動を高めるから、感染しにくくなる。
  • 細胞組織の再生力を高める。

以上の効果の他にも、さまざまな効果が期待できます。宇宙飛行士が飛行中に少しでもケガや切り傷を負うと、宇宙では決して治らず、地球に戻るまで回復しません。この事実は、NASA(アメリカ航空宇宙局)にとって深刻な問題でした。

また、どうやって宇宙で植物を育てるかもNASAが克服しなければならない大きな問題でした。この2つの重大な問題を解決するため、NASAは民間と協力して研究開発を進め、ある事実を解明したのです。

その事実とは、細胞の中にあるミトコンドリアというエネルギーを生み出す物が、宇宙の無重力状態では閉じてしまうということでした。ミトコンドリアに、ある波動の光を当てると活発に活動し、動物にもっとも重要なエネルギーをもたらす賓を活性化させることが分かりました。

特別な波動を持つ多種の光を当てることで、細胞の活性化とエネルギー強化をはかれば、痛みが取れて自然の治癒力が高まります。この技術を応用することで、宇宙でだけではなく、私たちのいる地球においても、さまざまな病気の治療が可能になったのです。この驚異的な光治療は、革命をもたらします。そして、ほとんどの痛み、はれ、むくみに効果があります。

良い「気」を入れれば「元気」になれる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

空気は空の気です。気は「微妙なエネルギー」で、世界的に有名なサトルエネルギー学会という研究学会もあります。

日本語に、「元気」「空気」「気の毒」「気性」「気が狂う」など、「気」という言葉が相当使われているのに、多くの人は気の重要さに特別注意を払っていません。

世界の自然治療の最先端は、この気の研究とその効用です。なぜなら気は自然界にある、自然のエネルギーだからです。この気をうまく利用すれば、私達はより健康になれるからです。

日本で病気とは気の病と書くぐらいですから。気は血液といっしょに体中を回っています。ヨガなどは、毎日の生活で乱れている気の回りを、車のギアをニュートラルにするように、健全に調節し、流れ孟くします。そして、できるだけ良い気を体の中に流し込むようにするのです。

気の流れがおかしくなると、気が狂ってしまうのです。「呼吸」も「呼吸」ではなく、字の順番が示すように、まずは吐いてから腹式で吸うのが正しいやり方です。

副交感神経を上げる「1対2」の呼吸法

「気」を健康のためにうまく活用すべきです。すべての物からできるだけ良い「気」を入れ、体の中を、「元々の気が充満している」という意味の「元気」に戻し、「元気」を維持するべきです。天然の食べ物にはたくさん「気」が入っています。化学的に作られた合成ビタミンには「気」が入っていません。

私達はたくさん良い「気」を入れることにより健康になれるのですから、意識して、自然の気がたくさん入った食べ物、水、空気などをうまく活用し、体の中のさまざまな「気」を増強すべきなのです。

もっと水を飲むと、もっと簡単に健康になれる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アメリカでは風邪をひいて医者に行くと、また足がむくんだりしても、怪我して入院しても、とにかく毎日の健康を維持するために、「水分をとれ」、「1日2000~4000 CCお水を飲め」、「オレンジジュースをとれ」などとしつこく言われます。

ですから、アメリカ人は日本人に比べると相当お水や水分をとります。日本はお水を飲まない人がとても多く、これが健康問題のひとつの原因となっていると思います。

water-4834331_640.jpg

私は多くの共通項を見てきた経験から、はつきり言えます。私の母はアメリカに遊びにきて風邪を引き、熱が出たので、日本でよくやるように、しっかり休んで、汗をびっしょりかいて熱を下げようとしました。3日後、よくならないので救急病院に連れて行ったのです。そこで母は脱水症状と言われ、点滴をされました。

するとそれが終わった途端に、元気にベッドから立ち上がり、「私、もうすっかりよくなったわ! 」と言うのです。

彼女は脱水症状で弱っていただけなのでした。私はこの経験から悟ったのです。日本では風邪をひいて寝込んでも、充分水分をとれとはあまり言いません。それで多くの人達は脱水症状で弱った感じがするのでしょう。

ちなみにアメリカでは、風邪をひこうものなら、「水分、水分」と、おまじないのように言います。そのせいで脱水症状にならないのか、多少熱があっても、体がさほどしんどくなくて、寝込まなくてよいことが多いのです。

また、私の父を始め多くの人達を見ていて、血糖、コレステロール、血圧の問題なども、充分水分をとっていたら、数値が相当正常に近くなり、体調もよくなるのも発見しました。

お水を1日最低2000 CCも飲むと、体に必要な物質や排泄物が体内で効果的に運ばれて機能し、血液の中がよりサラサラになるのも当たり前で、脱水症状も起きず、様々な数値も相当良くなります。便秘の人′も食争中にほとんど水分をとらないので、食べ物が腸の中で粘土のように固くなって、他にくくなるのです。

多くの人を見てきて、便秘の人の共通点がここにあることに気づきました。食事中に水分を充分とることが必要です。どうしたことか食後ではもう遅いのです。

さらに、胸焼けもお水を飲んだら一瞬にして良くなります。これも共通項から見つけました。ほとんどの人は、お水は冷たくしなくてはいけないと勘違いしているようですが、一番飲みやすいのは、室温か、少しお湯を混ぜた人肌の温度です。

すると、驚くぐらいガブガブと飲めます。もちろん、薬物いっぱいの水道水より浄化した方が良いでしょう。体調の悪い人や健康に問題をかかえている人をよく観察すると、ほとんどの人がお水を十分に飲んでいません。

良いお水であればあるほど、体に良いのですが、お水だけで魔法のように健康を保つことはできません。多くの人はそこを誤解しているようです。浄水器を購入して満足していても、栄養補強や解毒など、その他の自然の良いことをいろいろ採用しなければ、お水だけで健康維持するのは不充分です。

桜島 活泉水による水分補給の効果

これまでさまざまなビタミン剤や栄養補強食品を試してきましたが、効いているのか効いていないのか分かりませんでした。

ところが、出会った栄養補助食品は、今までのどれよりも早く、すごい効果が出たので、いったい何が違うのか不思議でたまりませんでした。この違いは「相乗効果」ということだったのです。

今までは1+1=2です。ところが相乗効果では1+1=100にもなつてしまうのです。栄養が効果を発揮するのは、チームワークだということを多くの人が知らないのです。

たとえば、ハーブのひとつであるみかんをとっても、それに含まれているビタミンCを食べで吸収しで件の中で輝離させるために、フラボノイドという物質や他にもさまざまな栄養がうまく揃って入っているのを、私達は知らなかったのです。

フラボノイドは、フラボンという黄色い色素を言い、植物の花、葉、茎、根などに含まれ、青から染料として用いられていました。

ビタミンA の場合は、亜鉛、各種のアミノ酸( タンパク質) の運び屋とのチームワークの栄養がないと、せっかくのビタミンA も吸収されないということをだれも知らなかったのです。

これらがひとつのグループ、チームとして用いられれば、より効果が出てくるのです。会社を見ても同じです。あるひとつのことが得意な人ばかりいても会社は成り立ちません。社員の相性が合わずに喧嘩ばかりしていたら、何も生産的なことができないでしょう。

それぞれが得意なことをやり、周りの人達がそのお陰でもっと仕事がやりやすくなり、仲良く心を合わせて、何かをいっしょに成し遂げるならば、グループ全体で思ってもみなかったようなすごい力を発揮できます。

これが相乗効果です。今までの多くのビタミンや栄養補強食品の研究者達は、この重要な所を見逃し、総合的に物を見ていなかったのです。ですから、昔の私のように1日に、ビタミンA を2錠、C を3錠、121カルシウムを3錠など、小石をじゃらじやらと飲むように飲んでも、ほとんど効果がなかったのです。

栄養はほかのたくさんの栄養素とハーモニーのよい相乗効果を理解して最強のチームで一緒に体に入れないとほとんど効果が出ないのです。

自然の中にはビタミンCだけの植物はありません。さまざまな栄養がいっしょになつて、仲良くハーモニーよく入っています。アメリカの先端科学では、多くのハーブ学者、栄養学者、生科学者連などが、見事な栄養のハーモニーであるハーブを研究しています。

そしてそれらを元にして見事な栄養同士の最高の相乗効果を出せる、栄養の芸術品とも言えるような高質の栄養のチームワークをもつ商品が開発されています。アメリカは、このような分野では、とても進んでいます。

日本では今、安い化学製品のビタミン剤や、化学物質でまとめたり、固めたりしたサプリメントが出回っていますが、残念ながら、栄養は単独プレーができないのでほとんど効果を発しないのです。

また、能力のない劣質の栄養では役に立たないばかりか、害を生み出します。そして天然ではない化学合成の栄養素、あるいは天然の物でも、化学凝固剤で固められている物は、化学物質がどんどん肝膜などに溜まって、なおさら病気になります。

自然療法では病に関しては肝臓に着目します。

肝臓と腎臓のゴミの詰まりをきれいにする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

肝腎要という言葉があるように、健康にもっとも重要な要(かなめ)は、肝臓と腎臓ということを人々は忘れています。

これら二つは、体を浄化する臓器です。最近では、重金属や添加物、その他の恐ろしい量の化学物質が、口からも皮膚からも体に入ってくるので、これらの臓器は、掃除機のゴミ袋が詰まってしまったようにいっぱいで、これ以上機能できない状態になってしまい、弱りきっているのです。

だから、肝臓、腎臓関係の問題や、また、これらの臓器の機能低下から発する健康問題が非常に多いのです。

昔はほとんど聞かれなかったC型肝炎の人はいたるところいるし、水銀などの重金属がはいり、肝臓が弱り、足腰、関節、筋肉や靱帯を悪化させてしまい、それらの問題を抱えている人も多いのです。

ですから肝臓と腎臓のゴミの詰まりを、何らかの手段できれいにしなくてはならないのです。運動や、ヨーロッパで解毒に利用されていたサウナ、リンパセラピーのような発汗によりある程度は出ますが、ハーブでしっかりと解毒をするのが確実です。

最強の解毒食材(たまねぎ)

宿便を出す方法 どんな食べ物をとればいい?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

宿便を出す方法について紹介します。

最近の人達は酵素が足りなかったり自己免疫力を高めるものが不足しており、充分に栄養をとっておらず、酵素の少ない、繊維質も少ない食事をしています。そのため、腸の中に蓄積された毒素をたくさん抱え込み、それ自体が毒物を生み出している 宿便 が溜まっています。

宿便を出す方法

abstract-1238247_640.jpg

一般的に 宿便 は、2~4 kgもあると言われています。だれかの排便の後にお手洗いに行って、臭くてたまらないという経験があると思います。この臭い便が大問題なのです。ちなみに健康体の人の便はニオイがほとんどなく、便器も汚れません。

宿便は、便秘の原因になるだけでなく、何十年もの化学物質や食品の毒物がもっと毒になり、腸に溜まっているのですから、腸だけでなく、さまざまな病気の原因にもなっています。

腸の壁に厚くついている宿便のせいで、栄養価のない食べ物からやっと入ってきた貴重な栄...養分でさえ、体に吸収されません。

有名な歌手のエルビス・プレスリーが薬の飲み過ぎで亡くなつた時に解剖したら、約 20 kg もの宿便があったそうです。西部劇で有名なジョン・ウェインは、何と30 kgだったという"のはアメリカ人の中では割と有名な話です。

私達の生活になくてはならない熱処理をしていない、自然のハーブ(植物)で作られた栄養補強剤を使用すると、果物や野菜に含まれている自然の酵素も体に吸収されるだけでなく、長年溜まっていた宿便に働きかけて次のことが起きます。いわゆる 酵素入り青汁 と言われるもです。酵素入り青汁 リッチグリーン はこちら。

  • まっ黒のタールのような便が出る。
  • しばらくの間、臭い便が出る。
  • トイレを詰まらせるぐらいの量が何度も出る。驚く方がほとんどです。

そうなると、しめたものです。この後もきちんと自然の酵素で栄養補強を続けると、栄養補強と同時に溜まった毒物も排泄され、毎日快便で、1日2~3回便通があります。臭いもほとんどなく、尿のようにすぐ出ます。そしてお腹のあたりが軽くなり、体重も減り、栄養も前よりずっと吸収され、体が快調になって、顔色もよく、透明感が出てきます。

日本では今、宿便を碑るのは断食か、漢方を使うか、腸を洗うかの方法が言われていますが、これらはすべて、時的で、また換り返し行わなければなりませんし、栄養の補強はできません。また、現実生括ではほとんどの人は断食などなかなかできません。簡単で手軽な方法でなければ、多くの人が健康になれないでしょう。そこがとても重要なポイントです。

イサゴールなどで宿便が溜まらないようにすればいいのです。毎日、きちんと排便できていれば宿便は溜まらないのです。毎日の排便習慣がいかに大切かです。

ちなみに慢性的な病気は腸の汚れからはじまります

大事なことは、無機物ではなく有機物、化学合成物ではなく天然物をとることです。有機と無機、化学合成物と天然物の違い、それが体に及ぼす重要性を理解している人はほとんどいないようです。理由は国や学校で、体の健康にとって、重要なことを教えてくれないからです。

人間の体は正常な機能を果たすために、また体にとって必要な他の栄養を吸収するためにも、多くの微量、ミネラルが必要なのです。たとえば、鉄はそのよい例です。鉄が人間の体に必要だからといって、人間が鉄の粉を大量に食べたら、体に重金属として溜まり、健康問題を起こすか、死んでしまいます。

土の中に根を生やし無機鉄を吸収したほうれん草は有機鉄を作り、私達がたくさん食べても、...それはミネラルの鉄となり、体内で必要な分だけ使われ、不必要な物はきちんと排泄されます。

植物だけが土の中の無機物の重金属を有機物のミネラルに変えることができるのです。たとえば、鉄はほうれん草から、アルミニウムは玉ねぎ・大根・人参などから、亜鉛は海のカキからなど、自然や天然の物からとられる時は、ミネラルと呼ばれます。

自然のミネラルとして摂れない場合は、化学合成分をキレート化して特別に体が吸収できるようにしなくては、体の中に溜まってしまい、多くの問題を起こすのです。

キレートとは、ギリシャ語で蟹のハサミを意味し、いろいろ混みいった混合物の中から、特殊な金属やイオンを挟んで引っ張り出す化学反応のことです。アメリカでも昔はそのような知識がなく、酪農家などが家畜に重金属の粉を栄養として与えたので、病気になっただけでなく、死んでしまったこともあったそうです。

たまねぎの解毒にはキレート作用が働いています。

日本人はこれらの違いを知らない人が多いようです。医者さえも患者に、体が吸収できず、蓄積してしまう化学物質の鉄の注射をしていますから、患者の体に重金属が溜まり、どんどんボケたり、病気がさらにひどくなっています。

多くのわけの分からない人が、新聞や雑誌でビタミン剤のとり過ぎは良くないと今頃さかんに批判しています。だれひとりとして、自然のビタミンと合成のそれを区別している人がいません。自然のビタミンと合成ビタミンには大きな差があります。

化学式を見るとまったく同じなのですが、立体から見ると自然の物と合成の物では大きく異なるのです。非常に世界から遅れ、沢山の間違いがあります。ある時、アメリカの研究者達に見せたら、皆目をまるくして日本の遅れに驚きあきれていました。

そして、科学式が合っていれば、自然でも合成でも問題にしないのです。それで安価な合成のビタミン剤が日本中、恐ろしいぐらい出回り、健康になりたい人の体の中に溜まって、その人達をより不健康にしているのです。

食事