使用感 効果 レビュー

菊芋 ( きくいも /キクイモ ) を実際に飲んだ 使用感 効果 レビュー です。実際に購入した試した生の声です。
菊芋 ( きくいも /キクイモ ) は秋にヒマワリに似た黄色い花を咲かせた後、地中に塊茎(イモ)を形成します。

ギリシャ語の学名は「太陽の花」という意味を持ちます。別名はアメリカイモ、ブタイモ、サンチョーク、エルサレムアーティチョーク、トピナンブール。北アメリカ原産で、世界中に外来種として分布しています。

収穫時期は、9月から10月にかけて黄色い菊に似た花を咲かせ、その後秋には地上部が枯れ、地中に塊茎を作ります。収穫されるのはそれからとなり、11月以降に掘り出されます。最も多く出回るのは11月から12月にかけてとなります。

イヌリン は果糖が 30 個ほどつながった多糖類の一種で、きめて低カロリー、なおかつ一緒にとった別の糖分の吸収対策の力もあり、おなかをスッキリさせて消化吸収を助けます。
食習慣や生活習慣が乱れやすい中高年以降の方、糖尿病などの食事制限のストレス対策に菊芋 ( きくいも /キクイモ ) のパワーをおすすめします。

菊芋 ( きくいも /キクイモ ) はデンプンをあまり含まないため芋でありながらカロリーが低く、ジャガイモの半分以下のカロリーしかありません。

菊芋 ( きくいも /キクイモ ) には沢山のカリウムが含まれています。カリウムはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。

菊芋 ( きくいも /キクイモ ) を血糖を抑えるために活用した人の体験談です。菊芋 ( きくいも /キクイモ ) は、水溶性の食物繊維 「 イヌリン 」 を豊富に含んでいます。

イヌリンは難消化性で消化に時間がかかるため、胃腸内に長時間とどまります。腸管内での糖の吸収をゆるやかにし、インスリンの無駄遣いを減らして血糖値の急上昇を抑えます。

食事前に摂るようにすればより効果的です。ヨーロッパでは天然のインスリンとして使用されるほどの実力です。天然の食品のため副作用もなく、安心して食べられることも大きな利点です。血糖値、ヘモグロビンA1Cの調整がうまくいかない、そろそろインスリンの注射を考えなければいけないなどの人には特におすすめです。

関連ページ

  1. 使用感 効果 レビュー
  2. よくあるQ&A お茶は 1 日 500ml 以上飲んでも大丈夫
  3. よくあるQ&A 旬が過ぎて手にはいらなくなってしまったら
  4. よくあるQ&A 酢漬け にしてもいいですか?
  5. よくあるQ&A 食べてはいけない人
  6. ひざ下の違和感が治り、足指の感覚が戻った
  7. 壊疽 や目の疾患の原因となった 高血糖 が治り 20 年も続けたインスリンも中止できた
  8. 金の菊芋 菊芋 血糖値 下げる 血糖調整 に四苦八苦しているほど効果大 血圧も下げる